2017年10月

砂糖断ち11日目〜13日目



こんにちわんくりん、Miです。


砂糖断ち11日目からの記録です。






11日目


この日は、子どもを連れて友人らとイオンでお昼ご飯を食べました。

わたしは、パン屋さんで買ったパンと、スタバのハーブティーを頼みました。フラペチーノは、砂糖たっぷりなので我慢、我慢。


が、しかし。
そのあとサーティワンで、期間限定のパンプキンアイスを食べてしまいます。

このパンプキンアイスが、、、めっちゃ美味しいんです。。。


って、何やってるんだ、私。






12日目



朝から、鶏飯をガツガツ。鶏飯の素を使って作ったのですが、1人で一合強平らげました。そのあと、もちろん眠たくなり午前中は頭がボーッとしていました。炭水化物を急激に摂ると、こうなるので辛い。辛いと分かっていても、時々やってしまいます。


ちなみに、鶏飯の素は割と砂糖が入っていました。。。




今日のお肌の状態は、結構いいです。おでこのブツブツも、顎のブツブツもだいぶ引いてきました。あんまり食生活は改善できていないのですが、、、なぜだろう?思い当たる節があるのならば、生理が終わったから、肌の状態が落ち着いたであろう、ということです。





夜中にお腹が空いたけれど、白湯を飲んでガマン、ガマン。




13日目



朝起きて、ビスコ1枚にランチパック半分食べる。。。
ランチパックは、甘いピーナッツバター入り。。。

そのあと、レトルトの参鶏湯を作り食べる。


なんだか今日は節々が痛く、、、風邪気味なのかな?風邪ひいてる場合じゃないのにな〜。


お昼は、かっぱ寿司へ。ついこの間も、くら寿司へ行った気がするのだけれど、、、


夜は、成城石井で買ったグリーンカレー!!これがすごく美味しかったので、また買いに行きます。



お肌の調子は、日々良くなりつつあります。また少し、ブツブツが減ってきました。MCTオイルは、毎日摂取していますし、生姜紅茶も毎日。お菓子はできるだけ控え、フェイササイズで顔の筋トレもしています。



ブツブツが全部なくなるまで、頑張りたいと思います!!





それでは、また!




砂糖断ち5日目〜10日目


おはようございます、Miです。



砂糖断ち5日目、、、


この日はお菓子をたくさん食べてしまいました。チョコチップクッキー3枚、ビスコ小袋ひとつ、プリッツ一袋。



明らかに食べすぎです。。。




なんだか口さみしいというか、自分ではない誰かが作ったものを食べたい衝動に駆られることがよくあって、


一日3食自分で作ったものを食べるのがストレスになってしまうようなのです。



外食をした日は、お菓子を食べたいと思わないので、3食自炊せず、1食は出来合いのものか外で食べることにしようかと考えています。


 なかなか外で食べると添加物や油など色々気にはなるのですが、、、



しばらくトライしてみようと思います。








砂糖断ち6日目、7日目を経て8日目。



おはようございます!!



6日目、7日目は、、、のらりくらりしていました。





↑ここまで書いて、なんと、気づいたら10日目になってしまいました。浦島太郎か。




この間、記憶を辿れないくらい、いろいろ食べておりましたので、今日からカツを入れて頑張ります。



昨日は、クリスピードーナッツを食べましたし🍩(期待していたほどの感動はなかった、、、10年くらい前、東京で初めて食べた時は感動したのに。)




好き放題やっていた数日ですが、生理が終わったこともあってか、特に肌荒れせず。ただ、最近寒くなってきたので乾燥が気になってきました。MCTオイルや、青魚の脂を多めに摂ろう。



気合いを入れるために、この本をまたよみはじめています。






とってもおすすめ。お菓子や揚げ物を食べたいときに読むと、食欲が落ち着きます。笑




それでは、また!







砂糖断ち3日目〜4日目


おはようございます、Miです。


砂糖断ちも3日目に突入です。


今朝は、顔を洗うときに昨日のような、ベタベタギトギトはなく肌荒れも心なしか落ち着いた様子です。ほっ、、、もっとベタベタになってたらどうしようかと思ったよ。。。


モチベーションを上げるために、美人百花も買いました。








今日はバタバタで、、、食事の記録は残せなかったのですが、、、少しだけ。



お昼に、くら寿司へ行きました。




期間限定のハロウィンカレーを食べました。紫のソースが食欲を失くします。笑

ご飯の上にフワフワ乗っている、綿菓子は(綿菓子なんですよ!)家族に食べてもらいました。


カレーの他にも、握りをいくつか食べました。お寿司屋さんのシャリには、砂糖が含まれているそうなのですが、、、あまり気にせず普通に食べてみました。



今夜お風呂に入ったとき、昨日よりはだいぶお肌が落ち着いてきたなぁと感じました。この調子で頑張ろう!







砂糖断ち4日目




おはようございます、今日は朝、洗顔するときに少しいい感じのお肌でした。


やっぱりお菓子をやめると、おでこやリンパ節のブツブツが減ってきます。


ただ、今日はついイライラしてお菓子を食べてしまいました。チョコパイと、外国製のチョコレートウエハース!(激甘)


ストレスがいつも大敵。食べる以外のストレス発散方法を確立していかないと、私の場合、美肌には近づけないかも。。。今後の課題です。。。



さて、少しお肌の状態が良くなったところで、フェイササイズをプラスしました。




これこれ、本当にいいんですよ〜。効果あります。(毎日続けていけばの話ですが、、、)


せっかく砂糖断ちをしているので、効果を上げるためにエクササイズもしなくっちゃね。



フェイササイズに加えて、1日一杯以上の生姜紅茶も飲み始めました。



以前働いていた職場の先輩が、生姜紅茶を飲むようになってからすごくお肌が綺麗になったのを見てきたからね✨


先輩は、赤いブツブツが頰にたくさんあったのだけれど、毎日生姜紅茶を飲むようになって、気づいたらブツブツがなくなって綺麗な白い肌になっていました。





現在は、


①出来る限りの砂糖断ち
②大さじ一杯程度のMCTオイル
③フェイササイズ
④生姜紅茶



の4本立てで、美肌を目指しています。




また明日も出来る限りがんばろう!!





それでは、また!











砂糖断ち 1日目〜2日目


こんにちわんくりん、Miです。

砂糖断ち記録です。


1日目の朝食と、前夜祭は前回の記事にあります


1日目のお昼ご飯の記録から、、、




お弁当🍱

お昼に、期日前投票のため区役所へ行ったらお弁当が売られていたので買いました。薄味で、一歳の息子にもあげられる味でした。

障がい者の人が作って販売していたお弁当。私は、こういうのを見つけると、買って応援してあげたくなります。お弁当と一緒にケーキサクレも売っていたけれど、今日はお弁当だけにしました。砂糖断ち中なので、、、


区役所が徒歩圏内だったら、もっと買いにいくのになぁ〜。




おやつは、バナナを食べました。


砂糖断ち中のおやつに果物は強い味方!!幸い、家にバナナもイチジクも、柿もありますのでしばらく、おやつに困らなさそう。



夕飯は、落花生。あと、玄米ご飯にオリーブオイルと塩をかけて食べました。玄米ご飯にオリーブオイルって合わない、、、


やっぱり私はMCTオイル派です。(でも値段が高いんだよなぁ、、、)



夕飯のあと、夜のおやつ。
イチジクとバナナ、落花生を食べました。イチジクって久しぶりに食べたのですが、甘くて美味しいですよね。



1日目の食事は、こんな感じです。お昼のお弁当に少し砂糖が入っていたかもしれないけど、ほぼ砂糖なしの生活でした。

今日は午前中と午後に出かけたのですが、とくに疲れもなく元気です!!まだまだ動けるし、頭の回転もいい感じです。脳も疲れていない感じ。


ただ、体臭が、、、。
そうなんですよ、私は食生活が荒れると体臭がキツくなるタイプで、、、前日までの食生活はガタガタだったため、今日は自分の体臭に悩まされました。
数日食生活を正しくすれば、解消すると思うので、それまで我慢です。
 


2日目も砂糖なしで頑張りたいと思います。




、、、、、



おはようございます、2日目の朝です。


今朝は顔を洗うとテッカテカで、何度も何度も洗いました。なぜこんなに脂ぎっているのか、、、



朝食は、バナナを食べました。甘い味に癒されたくなり、バナナを1.5本。わたしはお猿さんなのでしょうか。

砂糖断ちはしているけれど、糖質制限はしていないので、バナナはオッケーとしています。


そのあと、玄米ご飯にMCTオイルをかけたり、塩コショウをかけたりして食べました。



お昼は、イオンのパン屋さんで買ったパンでした。

子どもとフードコートで食べました。塩パンが美味しかった、、、

パンの中にも砂糖は多少含まれているような気がしますが、、、まぁその辺りは目をつむって、、、



おやつは、柿とヨーグルトとパン。食べすぎでしょうか、、、なんとなく口が寂しくて食べてしまいました。。。



夕飯は、イチジク、柿、納豆、ほうれん草の白和え。
白和えの素には、ビートグラニュー糖が含まれていたのですが、、、ビートグラニュー糖ってなんなのでしょう?とりあえず、砂糖の仲間っぽいのですが、、、



そのあとお風呂へ入ってお肌をチェックしたら、、、


ガガーン!!昨日よりブツブツ増えてる、、、ひどくなってる、、、!!!


あまりのショックに、お風呂上がりのエースコックのスープ春雨は諦めて、納豆にMCTオイル大さじ一杯と塩をかけて食べました。。。


以前MCTオイルを毎日きちんと摂取していたら、お肌の状態がかなり良くなったことがあるので(もちろんお菓子はかなり控えていましたよ🍰)、またMCTオイルに頼りたいと思います。。。


あぁ明日はお肌のコンディションが良くなりますように、、、



と思っていたら、旦那に対してイライラすることがあり、夜遅くにやけ食い。


結局、スープ春雨、しらすを和えた豆腐、落花生、おにぎり煎餅、納豆煎餅を食べました、、、



あぁ、ストレスはいかん、、、





こうして砂糖断ち2日目の夜が更けていくのであった、、、





それでは、また!









一ヶ月間、真剣に砂糖断ちをしてみる。


こんばんわんくりん、Miです。



先月末の息子の誕生日以降、甘いものを食べるのが習慣になってしまい、、、

せっかくMCTオイルを摂り始めて、顎や顎下のブツブツがなくなってきたのに逆戻りしてしまいました。



MCTオイル高いのに、、、本末転倒です。そこで、一ヶ月間、真面目に砂糖断ちを実行して、綺麗なお肌を手に入れようと思います。頑張るぞー!!



砂糖断ちとは、その名のとおり、砂糖を断つことです。これによって、お肌が綺麗になったり体調が良くなったりするのだそう。


というわけで、砂糖断ち始める前夜祭では、甘いものを食べ納めしました。



大好きなラムレーズンアイスをぺろり。
チョコパイもパクパク。
おまけにポテリッチまで、、、笑



食べすぎだろ、と自分でも突っ込みながら、明日から頑張るぞー!!!と気合を入れた前夜祭。



砂糖断ちでは、砂糖が入っているものを一切食べないようにしようと思います。

ただし、家族以外の誰かと会って、仕方なく食べなくてはいけないときは、よしとします。





さてさてどうなることやら、、、と迎えた1日目。



おはようございます☀朝からお肌のコンディション最悪です、、、昨夜にあれだけ好きなものを食べたから仕方ないのですが、、、お肌が乾燥してなんだかピリピリするし、顎まわりのブツブツは増えているし。もうリンパ節に沿ってブツブツができていて、ひどい有様です。おでこ全体にもブツブツ、脂もベトベト。ほうれい線にそってもブツブツが。

幸いにも、小さな白いブツブツたちですので、鏡でみても目立ちはしませんが、、、



そんなコンディションが悪い日からスタートの朝食。


小さな玄米おにぎりに、MCTオイルをとろ〜りとかけて食べました。



そのあと、コンビニで買ってきた納豆を食べ、炊きたての玄米ご飯を食べ、トマトジュースを飲んで朝食おしまいです。


納豆のタレは、かけずに海塩をかけて食べましたが、、、納豆のタレくらいは解禁しようかなぁ〜と考えています。






1日目の昼食以降は、次回の記事に書きます。




それでは、また!







スポンサードリンク