2017年07月

砂糖なしの育児をしたい


こんにちわんくりん、Miです。


息子10か月。食べ物にも興味があります。



だからこそ、きちんとした食事をさせてあげたい。




きちんと   って難しいですが、



できるだけ、砂糖を使わない生活をさせてあげたいなと考えています。





といっても、わたしも旦那も甘いもの大好き!!お砂糖なしなんて考えられないけれど、



家族で少しずつ、少しずつ改善していきたいなと考えています。




昨日は、実家から貰ってきたメロンでメロンアイスを作りました。








なめらかに仕上がるはずが、、、アララ


シャリシャリに




でも、家族からは「甘さ控えめで美味しいよ」と。



メロンとハチミツだけで作ったアイスです。



ハチミツ入っているので、息子はまだ食べられません。一歳過ぎてからね。




レシピはこちらの本を見ました。






さあ、次は何を作ろうかな?








土用の丑


こんにちわんくりん、Miです。


昨日は、土用の丑だったので鰻を食べに行きました。






ひつまぶしにしたよ



旦那は、うな重(ご飯大盛り)にしていました。









鰻のいい香りに、息子の手もニョロリ↓








某テーマパークのくまさんも、のんびりくつろげる座敷でした








カリカリふわふわの美味しい鰻でした!!






それでは、また!





効果があったよ!ベイツ式 奇跡の視力回復メソッド!!


こんにちわんくりん、Miです。


以前買ってみた本







この本に付録でついている、「いろはシート」でトレーニングを続けていたら、


少し視力が回復してきて、目も疲れにくくなったよ



具体的に言うと、今まで見ていた黒い文字が、くっきり黒くなってきて、字が太くなってよく見えるようになったのです。


字がぼやけているときって、黒い字でもちょっと灰色がかっていて、字も細く見えます。


それが、見えるようになると太く色が濃くなるのです。







この本のトレーニングは、たくさんあるけれど、自分が気に入ったものばかり行っています。それでも、効果があるのだからすごいです。




私は、このトレーニングに加え、テレビを見ることもやめました。




テレビについては、9か月の息子のために見るのをやめたのが本当の理由ですが、



テレビを見ないと目も疲れないので、嬉しいな〜と思っています。
スマホを触る回数も減りました。



テレビやスマホをよく見ていたときは、目の奥に疲れが残る感じでしたが、今はそれがないです。




その状態で、奇跡の視力回復メソッドを行っているのがいいのではないか!?と
自分なりに解釈しています。





それでは、また!




お久しぶりです、元気です!


こんにちわんくりん、Miです。



しばらくブログから遠ざかってしまいました。



実は、テレビに頼らない育児を始めました。


そうしたら、自分の時間がないわ、ないわであっという間に夜になって就寝の時間です。




今まで、ダラダラとテレビをつけていては、子どもに見せていましたから、
それが急にテレビなし!になると、子どもが暇で暇ですぐに泣くのです。



抱っこしてみたり、おんぶしてみたり、抱っこしてみたり、、、



抱っこばかりして、なんとか泣きやむように工夫している毎日です。(工夫も何もない)





さて、そんな息子がお昼寝している間におやつを作ってみました。







牛乳、砂糖、卵なしのパウンドケーキ🍰







こちらを参考に作りました!!






ちょっと焼きが足りなかったかなぁ〜。

でも、りんごの優しい味がしてお気に入り。


パウンドケーキの型がなかったから、野田琺瑯で焼いてみたよ。




野田琺瑯、すごく便利です!






保存容器要らずでラッキー!!!






それでは、また!




サンシャイン池崎さん


こんばんわんくりん、Miです。


9か月になる息子が、ある日テレビを見て大笑いしていました。



テレビを見て大笑いって初めてだったので、



???とテレビを見ると、



サンシャイン池崎さんが
    



イエーーーーーーーイ!!!




とドアップで映っていました。




ドアップになるたびに、息子大笑いです。笑





イエーーーーーーーイと言っていなくても、ドアップになるだけで大笑い。







そんな息子にイエーーーーーーーイな一日でした。






それでは、また!








スポンサードリンク