2017年06月

山本ゆりさんのレシピ なすのそぼろ煮 ※半熟たまご乗せ

こんにちわんくりん、Miです。

続きを読む

命を繋ぐ


こんばんわんくりん、Miです。


前回の記事にも書きましたが、土曜日は友人の三回忌でした。



法要前に、友人のお母さんと話をしました。



小林麻央さんが亡くなられましたね、いつもブログを見ていましたが、S(友人の名前)と姿を重ねて読んでいました



と言うと、お母さんは




「そうなのよ。Sと全く状況が一緒でね、、、



あの方は、小さな子どもを残していってかわいそうという人もいるけれど、命を繋ぐことができたからいいね。


Sには子どもがいないから、、、命を繋ぐことができなかったじゃない?」    






わたしは、お母さんに、なんて声をかけていいか分からなくて、頷くことしか出来ませんでした。



ちょうど私が頷いたら、親族の方が見えて、お母さんが立ち上がって玄関の方へ行ったので、そこで会話は終わってしまったのですが。




命を繋ぐ   




  
そういう考え方もあるんだなぁ。






ふと、お母さんの背中を見たら、Sが亡くなった頃より随分と真っ直ぐになっていました。





Sが亡くなって1年くらいは、すごく丸まって肩が盛り上がっていた背中。





今のお母さんの気持ちが伝わってくるような、そんな背中になっていました。








それでは、また。










小林麻央さんと、三回忌


こんばんわんくりん、Miです。


小林麻央さんが、亡くなられました。


ずっとブログを読んでいて、とても心の強い、優しい人だなぁと思っていました。






今日は、友人の三回忌。


友人は、ガンで30歳という若さで亡くなりました。


いつも、ブログを読んでは、麻央さんを友人の姿に重ねて、頑張れ頑張れと思っていました。



2人とも心の強い、優しいところはそっくりでした。





私も、心の強い、優しい人になろう。






麻央さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。





そして、友人のS
あれから2年だね。私は相変わらず成長してないみたいだよ。ちょっと情けない。でも、頑張ろう。






自分の生きている意味を考えている、夜に。











うんこドリル


こんばんわんくりん、Miです。

いま、小学生の間で大人気の、うんこドリル













最初聞いたときは、なんじゃそりゃ!?と思ったけれど、本屋さんで中身を見て思わず笑ってしまいました。



ユーモアたっぷりの漢字ドリルです!



わたしが小学生のときに、あったらよかったなぁ。



「うんこ」って言葉を聞くと、なんだか笑えてくるけれど、


以前住んでいた公団の階段の踊り場に、「うんこ」が落ちているのを見たとき、全く笑えなかった、、、


あれはたぶん人間のやつだ。。。






もう😞







それでは、また!




よかったら押してください🎶  








亀屋芳広の水羊羹


こんにちわんくりん、Miです。


今日は、亀屋芳広の水羊羹を食べながらボーっとしています。




亀屋芳広の水羊羹、、、



めっちゃくちゃ美味しいです、、、!!!



!!!





日本人でよかったなと思う瞬間。






もう一切れ食べようか、食べまいか、



食べようか、食べまいか、、、




悩んで、辞めました。乳腺炎怖い。






それでは、また!





よかったら押してください🎶









スポンサードリンク