2017年05月

洋服は、ワンピースだけ!!と決めた日。


こんばんわんくりん、Miです。


ずっとずっと悩んでいたこと。。。





(画像と文章は関係ありませんが)



なかなか欲しいと思えるスカートがない。



授乳服のトップスに合わせるスカートをここ最近探していたのです。


ネットを見たり、イオンを端から端まで歩いたりしたけれど、なかなか、、、というか全然ピンとくるものがなくて、、、



あっ!いいなと思っても、私には合わないな〜とか、丈が長いかな、短いかな、、、すぐシワができそうだな、、、あのトップスと合わないな、、、



ばっかりで、なんだか疲れてきました。




もうこの世にわたしに合う洋服なんて、一つもないんじゃないかとすら思えてきたのですが、



ヒートアップした頭をクールダウンして、よくよく冷静に考えてみました。




今まで、洋服を着ていて褒められたものってなんだっけ❓



と、よくよく、よーーーくよく考えてみましたら、ありました!(褒められたことなんてあんまりないけれど)



それは、ワンピースを着ているとき。


落ち着いた色のシンプルなワンピースを着ているときに褒められたことがあったな、と。



リボンとかついていない、シンプルだけど、シルエットが綺麗なワンピース。



そうか、わたしはワンピースが合うのか。



だったら、今後はワンピースだけを好きなブランドで探すようにすれば、



今までみたいに目をこらしてネットをギンギンみなくてもいいし、ショッピングモールを端から端まで練り歩かなくてもいいな、、、時短にもなるな、、、 と希望が湧いてきました。👗




ワンピースって、本当楽です。
上下のバランスを考えなくてもいいし、ちょっと丈が長くても短くても、ワンピースなんだから何とかなるし。



これからは、スカートを探すのではなくワンピースで乗り越えていこうと思いました




夏のコーディネートは、ワンピースを2〜3枚(授乳服)と、くるぶし丈のパンツ、Tシャツ1〜2枚(授乳服)で回していこうと思います。

 

コーディネートを大まかに決めたら、なんだから気持ちもスッキリ!!



洋服もシンプルイズベスト!でいきたいです。



みなさんのシンプルイズベスト!な洋服に対する考え方があったら、ぜひ教えてください!!





それでは、また!






よかったら押してください🎶











メーカーズピアへ行ってきた!


こんにちわんくりん、Miです。

先日、名古屋市港区に三月オープンしたメーカーズピアへ行ってきました🍹


メーカーズピアは、体験型テーマパークとまでは言わないのかもしれないけれど、食品サンプルを作ったり、そば打ち体験ができたりもするし、美味しいご飯にお茶を楽しんだりもできる、ワクワク楽しい場所です。



平日の晴れた日の午後に行きましたが、ガラガラという言葉が合う感じでした。ちょうど着いた時間が1時頃だったのですが、どの飲食店も空いていて、好きな席が選べそうな感じ。

ただ、休日の昼間は混みそうな気がしました。(とってもいい雰囲気だったので!)


私は、その中のステーキ屋さんで、ステーキではなくハンバーグを食べ、そのあとパンケーキ屋さんでパンケーキを食べました🥞


パンケーキ、、、すっごく美味しかったです!gramというお店です。




↑旦那がとった写真、、、なんか絵心というか、、、写真心がないな🍆


メーカーズピアの駐車料金は、隣の市営駐車場で1時間500円です。平日は1000円、休日は1500円で打ち切りですが、


飲食や買い物をしても駐車料金は値引きにならないようですね、、、



うーん、もう少し駐車料金がお手軽になればな〜!せっかくいいお店がたくさんあるのになぁと思いました。


でも、あのゆったりとした雰囲気が気に入ったので、また平日にメーカーズピアへ行ってみようと思います!!




そしてそして、今日のお肌の状態です。



毎日石鹸で洗顔頑張っていたら、毛穴の点数が初めて70点台になりまさた!(点数が高いほうがお肌の状態は良いです)





それでは、また!



 
いつも応援ありがとうございます!!よかったら押してください!










 

ダイレクトメールを断捨離


こんにちわんくりん、Miです。


今日は小雨の中、ベビーカーを押して小走りで美容院へ向かっていたら、

(雨が降ってないと思って傘なしで出たら、小雨が降っていたのだけれど、近所だったのでそのまま出かけることに)


通りすがりの女性が、すれ違い様に

「傘、貸しましょうか?」

と声をかけてくださり心が丸くなる想いでした。

美容院へはもうすぐだったので、断ったのですが、嬉しかったな。きっとベビーカーの赤ちゃんが濡れては可哀想という優しい気持ちだったのでしょう。本当に嬉しいひとときでした。




さて、美容院にて前髪をカットしてもらい、自宅へ帰ってポストを見ると、通販のダイレクトメールが届いていました。


ダイレクトメールというか、カタログなのですが、、、


私ったら、買いもしないのについついカタログを開いてしまい、


無駄に時間を費やしてしまうのです。そして、、、欲しくなってしまうのです。

欲しくなって、とりあえずページの端を折り曲げておいて、


どうしよう、、、買おうかな、、、どうしよう、、、と悩んで悩んで買わない!みたいな、、、


なんだかそんな時間が勿体無いので、それならば、と通販の会社に電話をして、ダイレクトメールを止めてもらいました。




あ〜なんだかスッキリです。カタログが届かなければ、見ることもなく、欲しくなることもないですもんね。




他にも改めて断捨離できることないかな?とキョロキョロしながらブログを書くMiなのでした。






今朝のお肌。

なんだか今日は低迷です。。。

食生活、引き締めよう!!目指せ100点!





それでは、また!






よかったら押してください♫








ミニトマトの効果!?



おはようございます、Miです。



一昨日から、ミニトマトをたくさん食べています。


そのおかげか!?お肌が改善してます。


昨日の夜







とってもキレイです🎶とお褒めの言葉をいただきましたが、、、



ほんとかなぁ。



というのが正直な感想です。



そして、今朝のお肌。










(総合点が、良くなりましたがキメやシワは点数が下がってます、、、)






昨夜は、もちろんミニトマトも食べたけれど、ステラおばさんのクッキーも食べたし、ゲソの竜田揚げも食べたので、、、正直どうなんだろうかと思っていましたが、、、






もう冷蔵庫にトマトがありませんので、(一日1パックくらい食べている、、、)また買ってこなきゃ!です





それでは、また!








よかったら押してください🎶











小嶋陽菜さんも実践している美容法




こんにちわんくりん、Miです!



肌レンズ ミモレが届いたから、張り切って美肌を目指していきます、、!


今朝のお肌はこんな感じでした。








昨日より総合点が一点アップしました!







一晩でシミが26点アップって、、、(何にもしてないのに)


たまたまの結果のような気が、、、




さて、

朝食→玄米ご飯、ミニトマト、納豆

昼食→カツオのタタキ、水煮大豆、生卵、100%フルーツジュース、ミニトマト

間食→飴


でした。昨日の夜からミニトマトを食べています。



お肌のとても綺麗な小嶋陽菜さんは、美肌を保つために積極的にトマトを食べるようにしている🍅と、ネットの記事で読んだので、真似しています。



なにより、ここ最近とっても暑くて、、、冷蔵庫で冷やしたミニトマトが美味しいのです!


ついついたくさん食べてしまうのですが、、、まぁトマト🍅だからいいかな〜、、、なんて思っています。



私は、冷えたミニトマトを食べるのが好きですが、大きいトマトをスライスして、プレーンヨーグルトと蜂蜜をかけて食べると、、、




めちゃウマです!



ぜひ、お試しあれ〜!!!



小嶋陽菜さんのような美肌目指して頑張ります〜!(とてつもなく険しい道のり)





それでは、また!







よかったら押してください🎶










スポンサードリンク