2016年12月

サッカー 長友佑都選手の 体幹トレーニング20 という本を買う。


こんばんわんくりん、Miです。

年末でバタバタと美容院へ行き、スーパーへ買い出しに行った今日でした。

サッカーの長友佑都選手の本を買いました。













体幹トレーニング20



ヨガ本とも迷いましたが、











体幹トレーニングを買いました。



長友選手が実際に動いているDVDつきです。


家族が「長友と一緒にやると、やる気が出る!」と喜んでトライしていました。


(ちなみに、わたしは長谷部ファンなので、、、)



DVDを見ながら動いていますが、すぐに体がホカホカしてきてエアコンを切ってしまいます。エコにも役立っています。


ひとつひとつポーズがきついので、休み休みトライしています。なので、めっちゃ時間がかかりますが、少しずつ進めてミラジョボビッチのような体を目指します、、、






それでは、また!



ミラジョボビッチみたいになれるわけないと思ってもポチッと押してください

飛田和緒さん「常備菜」の本を買った話。


こんばんわんくりん、Miです。

ついに「逃げ恥」最終回見ました。



途中、真田丸が始まった、、、と思ったら、家紋が五円玉だった。

あと、なつかしの東京フレンドパークのダーツが始まった、、、ような気もした。


藤井隆さんの本当の奥さんが登場したりもして、突っ込みどころ満載で楽しいドラマでした。続編やらないかな、、、



さて、今日また料理本買っちゃいました。ワー

ほんと、料理は苦手なくせに本だけは買っちゃうんですよね。


夏に買った料理本なんて、3品しか作ってないし。3品を1回ずつなんで、3回しか作ってない。全てのメニューを制覇するつもりで買ったのに。



そんで、コリもせず買ったのはこちらです


飛田 和緒







飛田和緒さんの常備菜


表紙のマカロニサラダ、すっごく美味しそうでしょ?いつか作るわよっ!



ネットで、子育てママがこの本を推していて。すごく素敵な方なので、自分も欲しくなって本屋さんへ行った次第です。


素敵な人のマネをすると自分も素敵な人になったような気がする。
(気がするだけで、なんにも変わってない。財布の中身が変わっただけ)



家へ帰ってパラパラ見てたんだけど、やっぱり料理本って眺めているのが一番楽しいです。


でも、それだけじゃ料理の腕が上がらないので、簡単なレシピをいくつか作ってみることにします。


かぼちゃの煮物とか。


あとは、筑前煮もすっごく美味しそうだから作っちゃおうかな。もちろん!マカロニサラダもね!!


常備菜がいつも冷蔵庫にある我が家にしたい。切実に。




それでは、また!




料理頑張るので、ポチッと応援お願いします!



クリスマスは家で過ごしたっていう、なんでもない話。


こんにちわんくりん、Miです。

今日のブログ、クリスマスについてです。

クリスマスイブは、ケーキ食べてテレビ見てました。




バイオハザード見てました。相変わらず、ドッキドキさせられる映画です。Ⅴは映画館で見たから内容だいたい覚えてるんだけど、ところどころ忘れかけているところがあって。(クローゼットの中からワァ〜っ!とか。)⇦いや、忘れるシーンではなかろう。強烈なシーンだろう。



改めてミラジョボビッチかっこいい!と思いました。



独身のとき、スポーツジムのインストラクターのお兄さんに「ミラジョボビッチみたいな体になりたいです」と伝えたことがあるんだけど、



ニコニコして応援してくれていたけど、内心絶対ひいてたと今更思う




そんなメリークリスマスでした。

今年は、冷凍のポテトやピザやチキンをチンしただけの簡単ホームパーティーだったので、来年は手料理つくりたいと思います。サラダくらいは。




それでは、また!



↑ポチッと押すとウェスカーも喜ぶよ

デトックスヨガをしてみたら、お通じがすっごく良くなった。

 
こんにちわんくりん、Miです。



クリスマス前に、便秘が改善したというネタを書いてみます。

今年はケンタッキーのチキンでも、モスチキンでも、ファミチキでもない我が家です。(話それてるし)








ちょっとこのデトックスヨガ、めちゃくちゃオススメです!

お通じ、改善します!


え、いままで色々試した(オリゴ糖食べたり、ヨーグルト食べたり、色々食べたり)のは何だったの!?っていうくらい。


効果抜群のヨガ動画。


動画だから初心者の方でも安心だし、短い時間でサクッとできる。


ヨガの動画はたくさんユーチューブにアップされているけれど、どれか一つオススメするのであれば、わたしは絶対こちらの動画です。


プラスアルファ ヨーグルト食べたり、乳酸菌とったり食物繊維とるとなおよし!



ほんとにオススメなので、よかったら皆さんも試してみてください。



ちなみにわたしは、産後の体がバキバキで、ダウンドッグどころかチャイルドポーズさえ辛かったです。



でも、デトックスヨガを1日に2回を2〜3日続けると、だいぶ楽になってきます。継続は力なり!(2〜3日やっただけの人間に「継続は力なり!」と言われても、、、



最後に


今日はスーパーフライデーです!(わたしはdocomoユーザー)




それではまた!




↑ポチっと押すと、便通がよくなる魔法のボタンです。
いつも応援ありがとうございます!!

そうじ力の効果 トイレ編


おはようございます、Miです。

舛田さんの本を読んでそうじ力を実験中です。












まだ読み始めたばかりですが、読みながら実験中。


昨日は、トイレのページを読んだので、トイレ掃除をしました。


トイレ掃除はやってるつもりだったのだけれど、舛田さん曰く「タンクも開けて掃除する」とのこと。


トイレのタンクって開くのかしら???


と、トイレに行ってタンクをヨッコイショウイチと言いながら、上に持ち上げてみたら開いた。。。




アイタ、、、




そして、中をみたらカビルンルンがいた



あ、タンクの中ってカビるんだね、、、





仕方なく、厚手のウエットティッシュでカビを拭き取り、細かいところは古い歯ブラシでゴシゴシ。



ある程度綺麗になったので、おしまい。




ついでに、便器の中のフチを拭いてみたら、またカビのような黒いものがつきました。



いつもブラシでゴシゴシしているけれど、ブラシでは取りきれてなかったんだなぁ〜、、、




トイレ掃除に飽きてきたので、(飽き性です)本日のお掃除はこれで終わり!




そのあと、部屋でゴロゴロしながら欲しかった洋服をネットで買うことにしたのですが、


ほしい洋服が、なんとゾゾタウンで30パーセントオフで売っていました。


8100円の洋服が、5670円で売ってた、、、



定価で買おうと思っていた洋服です。ワーイワーイ!トイレ掃除の効果かな❓



となると、今日のトイレ掃除のお給料は15分ほどで2430円分になるな〜なんて、給与計算までしてみた私です。



逃げ恥の、ひろまささんだって計算してるはずだわ





出だしから好調の「そうじ力」です。


あなたもぜひ、そうじ力のパワーを実感してみませんか?













↑ほんとにオススメ!!







もうすぐクリスマスじゃの。フォッフォッフォッ。



それでは、また!




トイレ掃除ついでにポチっとお願いします!
スポンサードリンク