2016年10月

ドンクのミニワンというクロワッサンが美味しかった件。


こんばんわんくりん、Miです。

今日は、ドンクというパン屋さんの、ミニワンというクロワッサンを食べました。




これ、チョコクロワッサン🍞





写真はチョコクロワッサンのみですが、、、普通のクロワッサンも食べました。クロワッサンは焼きたてのパリパリが美味しくて好きです。



次の日に、「昨日美味しかったクロワッサン、今日も食べよう」と思って、かじったときに





ふにゃっ





てなるのが、悲しいです。







おやつに一つ、、、じゃ足りなくて、つい2つ食べてしまうくらい美味しいです!!




甘いものは控えようって思っていたのに、、、母が買ってきたので、つい🍞





それでは、また!



ポチッと応援お願いします!

砂糖断ち・・・!



こんにちわんくりん、Miです。

みなさんは、甘~いお菓子好きですか?わたしは大好きです。 




それでは、こちらの記事をご覧ください・・・



もうご存知の方も多いかもしれませんが、、、 





砂糖は体に良くない、、、!!!!!!!!!



という訳で、砂糖断ちを始めてみたっすよ。(パフッ)
 ※モヤモヤさまぁ~ず風に読んでください。



・・・ということで、砂糖断ち一日目の今日。。。


さっそく午前中に、チョコレート(ダース)を一粒食べる。





、、、いかんっ!!!





 でも、砂糖を摂ってはいけない!と思うと、手がぐいーーーーーんと甘いものに伸びてしまうんです。 

あぁもっと甘いもの食べたい・・・ 


・・・ 仕方ないので、家にあった蜂蜜をなめることに。


ティースプーン一杯に蜂蜜を乗せ、そのままパクリ。




おっ!意外といい! と思って、もう一杯蜂蜜をなめたら、なんだか気持ちが悪くなったので、三杯目はやめました。



その後、またチョコレートを一粒ぱくり。ぱくり。。。と食べ、結局本日はチョコレート3粒食べましたとさ。

 

砂糖断ちの旅は、まだまだ始まったばかりです。 


それでは、また!







あなたのサンタさんになりたい。






ポチッと応援お願いします!















山本ゆりさんのレシピ ハムピラフって言いたいけどハム炒飯 を作ってみた!


こんにちわんくりん、Miです。



子育て一年生です。




赤ちゃんを育てるのは、なかなか大変なことで。





どんな大変さがあるのかというと、両手で赤ちゃんを抱っこしているときに、




実母から






あんた、鼻くそがついてるよ






と言われても、手が塞がっているので、自分で鼻くそを取ることもできず、母がその場から立ち去っていってしまう。



辛いです、毎日が修行です。




鼻息で、鼻くそをポーンとゴミ箱に飛ばせるような、強い肺活量の母親に、わたしはなりたい。







さて、先日は、またまた山本ゆりさんのレシピで、炒飯を作ってみました。





家に白米がたくさん残っていたのでね、、、








炒飯。ピーマン入り。バターも入ってます。



レシピはこちらから


山本ゆりさんのレシピ ハムピラフって言いたいけどハム炒飯



ピラフと炒飯の違いって、そもそもなんでしょね?



わたしの中では、


ピラフ⇨懐かしい
炒飯   ⇨永谷園



というイメージがあるのですが、、、





それはさておき、

ゆりさんレシピのハム炒飯、バターが効きていて美味しかったです!若干塩を入れすぎて、塩辛くなってしまいましたが、、、

今回は、ハムの代わりにウインナーを使いました!



わたしは炒飯にピーマンを入れたことがなかったのですが、ピーマンって炒飯に合うんですね〜。彩りもよくなるし、、、🎵





みなさんも、白米がたくさん余ったときにぜひ、ハム炒飯を作ってみてください!




それでは、また!

1ヶ月ぶりのお風呂


こんばんわんくりん、Miです。


実は、本日1ヶ月ぶりにお風呂へ浸かりました♨︎





といっても、シャワーは浴びていましたよ、、、!








出産後、1ヶ月はシャワーにするように病院で言われていたので、、、





そして、ついにお風呂へ浸かる日がやってきたのです。





久しぶりのお風呂に浸かりながら、足の指と指の間を触っていたら、






わさっ







と、大量の垢がお湯の中に浮きました。





正直、自分で引きました、、、、、、、








足のすべての指の間をこすったら、それはそれはすごいことに、、、








ひぇ〜、、、!!!








あわてて、ごみ取りネットで垢を回収したのでした。(それでも取りきれなかったけど、、、)







という報告でした。











それでは、また!



ファミチキチキ。


ポチっと応援お願いします!



山本ゆりさんのレシピ 簡単!!カフェごはん ソース焼きそばを作ってみた!


こんにちわんくりん、Miです。


実家に里帰り中ですが、、、今朝母より、

来月頭には名古屋へ帰るように


と、強制送還の令を下されました。




実家でゴロゴロしすぎたのでしょうか、、、




ちょっと焦ったわたしは、久しぶりに料理をすることにしました。


かれこれ1ヶ月包丁を握ってないよ〜




というわけで、お昼に焼きそば。



マヨネーズ、もう少し頑張りたい。






実は、焼きそばってほとんど作ったことなくて。



改めて、どうやって作るんだっけな?と思ったのですが、親に聞くと



いままで何しとったん!!!




と怒られそうなので、そ〜っとスマホで焼きそばの作り方を検索。




安定の山本ゆりさんのレシピを参考に作りました。







天かすがなかったので、目玉焼きだけ乗せて作りました。




ゆりさんのレシピは、調味料もソースや砂糖を使って作っているけれど


わたしは、焼きそばソースがあったのでそれを利用しました。




レシピどおり、焼きそばの麺を両面焼いてから作ったら、あれよ!



美味しい焼きそばができました!





卵と焼きそばって相性バツグン!!

天かす乗せたら、もっと美味しいんだろうな〜



次は天かす買って作ってみようと思います。




それでは、また!





ポチっと応援お願いします!


スポンサードリンク