2016年08月

リラクゼーションサロン シエスタへ行ってきた!!


こんばんわんくりん、Miです。

今日は、とてもとても足の浮腫みが酷いので、マッサージへ行きました。

浮腫みすぎて、立ったときに自分の足じゃないような感覚、、、


もういや



という訳で、マタニティオッケーのマッサージ店をまた探してみたところ、、、ありました!!



リラクゼーションサロン シエスタ



こちらで80分、しっかり浮腫みをほぐしてもらいました


まず、足湯からスタートするのですが、バスソルトは5つから選べます。私はラベンダーをチョイス。

足湯が終わるとマッサージ開始!

足裏がゴリッゴリと音を立てます

結構老廃物が溜まっているようです


足裏から、ふくらはぎをマッサージしてもらって、そのあとハンド。


ハンドもゴリッゴリと音を立てます💦

どれだけ老廃物溜まってるんだろ、わたし。。。


ハンドも終わったら、首と肩もほぐしてもらって、最後はヘッドマッサージ。


もうね、めちゃくちゃ気持ち良くて、ウトウト、、、はっ!?

ウトウト、、、はっ!?

の繰り返しなのでした。



マッサージが終わったら、好みのハーブティーを出してもらっておしまいです。


ハーブティーと一緒に出されたチョコレートが嬉しい〜。


マッサージのあとの甘いものって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか、、、?たった一粒のチョコレートにメロメロでした



今回マッサージをお願いした、リラクゼーションサロン シエスタ すごく上手で体が楽になりました!!


家から割と近いので、また辛くなったら行こうと思います。


西部医療センターのすぐ横なので、立地もいいですよ!ぜひ疲れが溜まったら行ってみてくださいね


それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッと応援してくれると嬉しいです!

天皇陛下料理番の和のレシピ⭐︎ 料理を作ってみたよ!


おはようございます、Miです。

毎日暑いよ〜

暑いんだけど、クーラーの効いている部屋にいたり、食欲ガタ落ちで、せめて何か食べなければ〜!とアイスやら氷やら食べていたら、体が冷えてパンパンに浮腫んでしまいました。


朝起きたら、手が浮腫みすぎて、ギュッと握れなかったくらい。。。


ドラえもんの手のようです。(?)




なので、8月なのに湯たんぽを作り、下半身を温めるようにしたら、トイレも近くなり浮腫みが解消されてきました。


冷房で浮腫んでパンパンだ!という方、ぜひ湯たんぽを試してみてください





そして、本題に入るのですが、、、



昨日の夕飯は、先日買った「天皇陛下料理番の和のレシピ」を見ながら作りましたよ。



レシピ本を買ったときの記事はこちら⬇︎




じゃがいものマヨサラダ





たたきごぼう







どちらも簡単で美味しかったです。


天皇陛下もマヨネーズを召し上がられていたのですね、、、!!!



あ、ちなみに、じゃがいものマヨサラダはグリンピースもレシピ上は使うのですが、グリンピースは省きました。


子どもの頃からグリンピースは家で食べたことがなくて、、、


中学の給食では毎日(毎日ですよ!)グリンピースが登場して、うんざりしていた記憶があるので、、、


いまだにグリンピースは苦手です。出されたら食べますけれど、あえて買うほどでもないかな〜と。。。



中学の給食は、グリンピースも人参は必ず入っていました。


栄養バランスを考えてのことだと思いますが、、、中学生ながらに毎日ムッとしていたあの頃。。。



懐かしい思い出の一つです。笑





それでは、また!



ポチッと応援してくれると嬉しいです〜!

今年もこの季節がやってきた!カゴメトマトジュースプレミアム2016


こんにちわんくりん、Miです。

昨日、スーパーのバローへ行ったら、今年も売っていました。

カゴメトマトジュースプレミアム

カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 200ml×24本











今年もこの時期がやってきた・・・!!!ついつい買ってしまうんですよね。


このトマトジュースのうれしいところは、①食塩無添加であるところと、②ストレートジュースであるというところ。



トマトジュースでストレートって、売っているようでなかなかないんですよね。

普段のカゴメトマトジュースも濃縮還元だし・・・!!

濃縮還元とストレートだったら、絶対にストレートのほうが栄養バランスがいいので、少し値が張っても買いたいところです


そして、味は。。。といいますと。。。


うーーーーーん。。。わたしは決して、「おいしい!」とは言わないです。あくまで健康のために買って飲んでいます。


健康のために頑張って飲む!ってかんじです💦💦


やっぱりトマトは、生のままかぶりつくのが一番美味しい!


ゴマ油と塩をかけて食べるのも美味しいですよね!


でもでも体のために、カゴメトマトジュースプレミアムを見つけたらこれからも買おうと思います

みなさんも見つけたら、ぜひ買ってみてくださいね!期間限定だから早めにどうぞ✨



それでは、また!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

山本ゆりさんのレシピ⭐︎簡単!!カフェごはん 包み焼きハンバーグ を作ったよ!


おはようございます、Miです。

眠れないです、あー眠れないよー




さて、先日、山本ゆりさんのレシピで包み焼きハンバーグを作りました。




包み焼きハンバーグ。




もういっちょ。

ハンバーグの上に、とろけるチーズとしめじを乗せて、オーブンで焼いたものです。


ソースが絡んで、すごく好きな味でした。


ただ、パン粉をハンバーグのタネに混ぜ込むことを忘れてしまったので、タネの上にパン粉を乗せてオーブンで焼いたら


なんだかちょっと柔らかいハンバーグになってしまいました。



家族のポッシーも、食べているとき「?」となっていました。



しかし、暑い中での包み焼きハンバーグはなかなか汗が出るので、もうしばらくは作りません。


次に作るとしたら、クリスマスくらいかな。ゆりさんもクリスマス用に勧めているくらいだし、、、夏用ではなかったはず。



「簡単!!カフェごはん」というタイトルで、この包み焼きハンバーグは紹介されていますが、なかなか用意する調味料が多く、ぶきっちょさんには簡単なレシピではないかもしれません〜。


でも、アルミホイルで包んでやくと、ご馳走感が出るので、何かイベントのときにはオススメだと思います。


という訳で、レシピはこちら。

山本ゆりさんのレシピ⭐︎簡単!!カフェごはん  包み焼きハンバーグ



そういえば、最近気づいたんですが、ゆりさんのレシピには

「簡単!!」とタイトルに表記があるものと「めっちゃ簡単」という表記があるものがありますが、

わたしのように料理が苦手なぶきっちょさんには「めっちゃ簡単」なレシピをチョイスしたらいいのではないか、と思う今日この頃です。


次は「めっちゃ簡単」なレシピを作ってみようかな?





それでは、また!



つくおきレシピ☆ 「きゅうりのピリ辛ラー油和え」と、「もやしのピリ辛ごま和え」


おはようございます、Miです。

二週間ほど前の話になりますが、、、週末実家に泊まることになり、冷蔵庫の中身をチェックしていたら、きゅうりがたくさんと、もやしが入っていました。

この暑い夏場に、野菜を冷蔵庫に残したまま2日ほど家を空けるのはなぁ・・・と思い、「そうだ!つくりおきレシピで乗り切ろう!」と思った私です。


お盆の時期だったので、とにかく手早くつくれて日持ちする作り置きレシピ、、、通称「つくおきレシピ」を本で探してみました。


つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)










↑いつも頼りにしている、つくおき本。


つくおきレシピは、例えばきゅうりだったら、きゅうりと調味料だけで作れたり、もやしだったら、もやしと調味料だけで作れるので、野菜一種類のみ残っている場合に助かっています。


さて、今回ささっと作ったのは2品。

1品目は、「きゅうりのピリ辛ラー油和え」


こちらは、きゅうりを切って和えるだけの簡単レシピ。

2016-08-13-10-28-27


、、、ラー油と炒りごまがなかったので、、、なしで作りましたが、醤油とウェイパーの味がしみて美味しかったです。やっぱりウェイパーがあると、何かと便利です~。

食欲のない暑い日でも、おつまみ感覚でパクパク食べられちゃいます。




そして二品目。

もやしのピリ辛胡麻和え

2016-08-13-10-28-40


、、、こちらも、炒りごまがなかったので、なしで、、、

ごまなしでも、美味しかったですよ!!もやし一袋でさっとできる一品はすごく助かります。確かこの時使ったもやしは、一袋10円で買ったものです。10円で一品作れるなんて、、、ぱぁぁぁぁ✨


どちらも冷蔵保存がきくし、冷蔵庫から取り出してすぐに食べられるので、すごく便利でした!

安心して実家へ泊まることができました。



最後にレシピを載せておきます。

きゅうりのピリ辛ラー油和え
http://cookien.com/recipe/3138/


もやしのピリ辛胡麻和え
http://cookien.com/recipe/577/


ぜひお試しあれ!!!



それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。



スポンサードリンク