2016年05月

ラッシュのシャンプー ジャージーバウンス


おはようございます、Miです。

先日ラッシュへシャンプーを買いにいきました。Miは、髪の毛は基本無添加の石鹸であらっていますが、時々は違うものを使って洗いたくなります。

そんなときは、いつもラッシュのシャンプーを使います。
なぜなら、、、家族のポッシーがラッシュの製品をお気に入りなので、シャンプーからコンデショナー、ボディソープといろいろ揃えているから、それらを拝借するのです。


さて、ポッシーとラッシュの前で待ち合わせしていたのですが、、、ポッシーの姿がありません。どこを振り返ってもいません。携帯をみると、「近くの本屋にいる」とのこと・・・

男一人でラッシュの前でじっと待てなかったのでしょう・・・。。。分からないでもないですが・・・。。。


さて、いつものようにシャンプーの「ビッグ」を手に取り、(今回もこれを買おう・・・)と思ったところ、ふと隣に目をやると、横に「ジャージーバウンス」と書かれたシャンプーが置いてありました。

あれ?こんな商品あったっけ?と思ったのですが、店員さんいわく「こちらもお塩でできたシャンプーです」とのこと。

いままでは、塩のシャンプーはビックしかなかったので、ついに塩シャンプーの新作が出たんだ!とうれしくなりました。

ビッグよりもジャージーバウンスのほうが、塩の粒子がこまかく、なめらかな触感です。中にはハチミツやレモンなどの他に卵も入っているそうで・・・!!香りもビッグより、こちらのほうが好みだったので、ポッシーと相談してこちらのジャージーバウンスを買うことにしました。


そして、昨夜早速使ってみました。

香りは、やっぱりビッグよりこちらのほうが好みです。そして、ラッシュのホームページの口コミにも書いてあったけれど、ドライヤーのあとの髪の毛がサラサラになります。

次の日の朝も、サラサラサララ~です。わーい、うれしいな。


時々、気分転換にこのシャンプーを使って、じめじめ梅雨を乗り越えていこうと思います。夏は近い・・・!


ラッシュのジャージーバウンスの商品情報はこちらから。

https://www.lushjapan.com/products/jersey-bounce

それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

サービスエリアのトイレにて起こった出来事・・・


こんにちわんくりん、Miです。

今日は、突然思い出した、怖い話を紹介します。。。


私の実体験ではないのですが、、、聞いているだけで本当に怖かった。。。


それでは、まいります。





それは、Miが中学2年生のとき、担任のN先生が体験した、実話です。。。


N先生は、ある日高速道路を利用して車でお出かけをしていました。途中、トイレに行きたくなり、高速道路のサービスエリアのトイレへ寄ることに。

そこのサービスエリアは、小さなサービスエリアでして、トイレには誰もいませんでした。男性のN先生は、男用のトイレに入り、大便をしたかったので、個室に入り、鍵をしめました。

誰もいない薄暗いトイレの中の、個室・・・

なんとなく嫌な気分でしたが、、、仕方ありません。和式便座にまたがり、ズボンを下してしゃがみ込みました。

すると・・・

目の前の壁に何か文字が書いてあります。


「右をみろ」


なんとなく、右の壁のほうをみると、そこにも文字が・・・


「左をみろ」


なんとなく、嫌な気がしてきました。。。それでも、勇気をだして、左の壁をみました。すると・・・・・・







「うしろをみろ」






と。。。和式便座にまたがったまま・・・N先生は本来の目的を忘れ、、、ドキドキしながら思い切って後ろを振り返った・・・!!!




すると・・・









!!!




!!!






後ろの壁には、なんと



「トイレの中でキョロキョロするな!!!」





と書いてあったんだそう。。。やられたーーーーーーと思ったN先生なのでした。






それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ハワイアンフェスティバルへ行ってきた! 2016 その2


おはようございます、Miです。

昨日の日曜日は、名古屋栄にあるハワイアンフェスティバルへ再び行ってきました。
金曜日に行ったときは、食べ物の屋台が営業していなかったので・・・フードを求めてバスでガタゴト・・・

着いたとたん、雨が降ってきました・・・!

えっ・・・雨だ・・・



そう思ったとたんポツポツ雨がサァーっと小雨に変わり、傘がないと外を歩けないくらいの雨になってしまいました。

そんな・・・

フェスティバルの客足がまばらになり、、、店をたたみかけるところもちらほら・・・

えーーー!!!着いたばかりなのに・・・!!!


急いで屋台へ向かい、ポテトから始まり、ロコモコ、チキン、ガーリックシュリンプ、マツモトシェイブアイス、マラサダを食べました。

雨宿りしながら、、、モゴモゴと。

初めて食べた、マツモトシェイブアイスとマラサダはすっごく美味しかった!!!もちろんポテトなどのジャンクフードもおいしかったです。

でも、、、なんとなくこの雨を気にしながら、雨宿りをしながら食べたので、少しがっかりでした。

本当は、晴れた夕方に、外の風に吹かれながらポテトをほおばりたかった・・・


なので、来年もハワイアンフェスティバルへ行こうと思います


オアシスの物販コーナーにて、ポップコーンとケーキも買ったよ~(^^)




ケーキは4種類入ってる〜


それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ハワイアンフェスティバルへ行ってきた!2016


こんにちわんくりん、Miです。

昨日の夕方、名古屋市栄のオアシスで開催されているハワイアンフェスティバルへ行ってきました(^^)


概要はこちら・・・

http://cte.jp/sp/hawaii-fes/about.html


オアシス21では、フラダンスショーを見ながらゆっくり買い物ができ、お腹が空いたらテレビ塔の前にある屋台へ移動し、おいしいハワイアンフードを食べることのできるイベントです。

Miは、昨日の夕方すごくお腹が空いていましたが、、、ちょっぴり我慢をしてハワイアンフェスティバルへ向かいました。今日は何を食べようかな~?マツモトシェイブアイスと、ロコモコと、、、と考えながらまずはフードコーナーへ向かいました。

そうしたら、、、

どこもここも、店舗は準備中。。。あれ?おかしいな~これから開店するのかな?と時計に目をやると、午後6時20分。。。こんな時間に営業していないなんて、なんだかおかしい。。。

作業中の人に聞いてみると、

「明日(土曜日)からの営業です~」

とのこと。。。えー!なんと屋台はどこも、土日のみの営業なんだとか・・・

そんな・・・マツモトシェイブアイスとロコモコが・・・。。。マサラダも食べたくなってきたぞ・・・。。。

仕方ないので、、、オアシス21内にある回転すし「徳兵衛」で夕飯を済ませました。ハワイアンフードを求めてやってきたのに、お寿司。。。お寿司はお寿司で好きなので、よかったんですけれど、なんとなく完全不燃焼でした。

ですので、また明日(日曜日)の夕方にハワイアンフードを求めて栄へ行ってこようと思います。

それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ダイエット7 実践編


こんばんわんくりん、Miです。

昨日の続きです。

ダイエット7の存在を思い出し、パソコンに向かうMi。目の前には希望の光が見えていた・・・

ぱぁぁぁ・・・

ダイエット7とは、パソコン専用のダウンロードソフトで、このソフトは正統派ダイエット。

きちんと栄養を摂取して、日常にある食べ物で健康的な体になれる、誰にでも利用できるものです。ソフトはシェアウエア版とフリー版があるのだけれど、基本的なことはフリーで賄えるので、フリーでいいと思います。

(過去にシェアウエア版を買ったことがあるけれど、買っただけで満足してしまい使いこなせず・・・今回改めてフリー版をダウンロードしました・・・とほほ・・・)


すぐにダウンロードできて、すぐに利用できるので、さっそくその日から自分だけのダイエットプラン開始!!

基本設定で妊婦を選択できるので、妊婦さんでも使えるすぐれもののソフトなのです。



とりあえず、朝食をもごもごパソコンの前で食べながら、食べたもののアイコンをドラッグして、、、そしてじっと見つめ、また次の食品を食べ・・・

という、なんとも不思議な感じでスタートしました。


食べたものをドラッグして、次に食べようと思っているものをドラッグして、、、と、あれこれやっていると、楽しくなってきました。そして、いかに自分の栄養バランスが偏っていたのかをハッキリと知ることができるのです。

例えば・・・

Miは、たんぱく質をたくさんとればいいと思っていたので、豆乳に豆腐に納豆に・・・と大豆製品を積極的にとっていたのですが、大豆製品って意外と脂質が多い・・・

うっかりすると「脂質5gがオーバーです」とかコメントが出てきちゃって、、、「えっ!?そんなに脂質とってるの!?」と、びっくりすることが多い多い。


Miはいままで糖質不足の脂質オーバー型食生活を送っていたみたいです。。。

そりゃすぐお腹空くし、そりゃ痩せないわ・・・。反省したMiなのでした。


そんなこんなで、突然始まったMiのダイエット7生活。久しぶりにやってみると案外楽しい。

そして、栄養バランスに気を付けていたら、今までよりもたくさん食べても体重が増えなくなりました!

といっても、まだ始めて2日ですが、、、とっても悩んでいた便秘が解消した!!ハーゲンダッツ+ヨーグルトのコンビに頼らなくても、、、解消した!!!すごい!!!


そして、食べると太るから食べられない・・・というイライラがなくなったこと。あれも、これも食べていいんだ。

今日のお昼なんて、コンビニのとろろざるそばに、チロルチョコ、あま〜いプリン半カップまで食べちゃったけれど、「バランスのいい食事です」ってダイエット7に褒められました。

残ったプリンは明日また食べられるな、と思えば辛くなんかない。

好きなものを我慢しなくていい、バランスよく、きちんと食べられる。

食に悩んでいる人にぜひ試してほしいパソコンソフト「ダイエット7」

気になった方は、こちらからダウンロードできます(^^)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/

それにしても、、、Miが高校性の頃から、このサイトのトップページの画像が変わっていない気がする・・・それがまた懐かしくて甘酸っぱい。



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
スポンサードリンク