2016年04月

洗濯機から、何か変な海苔みたいなものが・・・ ・・・。


こんばんわんくりん、Miです。

ゴールデンウィークです。初日の昨日は、朝から天気がよかったので、ベッドのシーツを洗って干すことにしました。

ベッドのシーツってなぜかすぐに汚れるのよね


ゴゥンゴゥン・・・といつものように洗濯機は動き、洗いあがったシーツを日干し・・・




しようとしたら、なんかシーツに海苔のカスみたいなものが、あちらこちらに付いています。



なんじゃこりゃ・・・



と、近づいてよく見たら、
洗たく槽の汚れでした。。。えー・・・。



とりあえず、乾いてからガムテープでペタペタと海苔のような汚れを取ることにしました。


そして、一夜明けて今日。今日も天気がよかったので、張り切ってお洗濯!
と思ったところで、ふと「また洗濯したら、海苔みたいな汚れがつくのかな・・・?」と思ったけれど、きっと大丈夫だ!と思い直し、ゴゥンゴゥンと洗濯をしました。



そうしたら、洗いあがったタオルやら何やらに、やっぱり海苔のような汚れがついています・・・



ががーん・・・



というわけで、買ってきました。こちら!


洗たく槽クリーナー 500g


シャボン玉石けんの、洗たく槽クリーナー


こちらのクリーナーを使うと、洗たく槽の汚れがしっかり取れます。排水の水にまじって、海苔のような汚れがワーーーっと流れていくのを見ることができます。


さっそく明日の朝、このクリーナーを使おうと思います。



海苔のような汚れが付いた、白いタオルをぼんやり眺めながらそう決意したMiなのでした。


それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

パン、作れる?


こんばんわんくりん、Miです。


突然ですが、我が家にはオーブンがありません。でも、焼きたてホクホクパンを作りたいなと思うので、オーブンを買おうと決めました。

家電屋でいろんなメーカーのパンフレットをもらってきて、検討中なのですが、見ればみるほど、どのオーブンも一緒に見えてきて、、、


もう どれにすればいいの

という感じです。



そんな中、少し前に家族のポッシーのお友達がオーブンを買ったとのこと。


パナソニックのビストロというオーブンなんだそう。


なんだか料理が上手になりそうな名前です


そのビストロってパン作りも上手にできるのかな?と疑問に思ったので、


トイレで用を足している家族のポッシーに向かって(もちろんドアはしまっていますよ)


「ねぇねぇ、Sさん、パン作れるって言ってた?」


と聞いてみました。するとトイレの中から

「パン作れないよ!!!


と、ちょっとイラっとした返事が速攻かえってきました。


むっ!ちょっとトイレで忙しいからってさ〜イライラするんじゃない




その数分後、、、

「Sさん、パン作れるって言ってた?」と聞いたのを、

「Sさん、パンツくれるって言ってた?」という衝撃な誤解をされていたことに気づきました。


パンツはいらないよ。。。



それでは、また!


八百屋でゴボウを買ったので・・・「つくおき」レシピでゴボウ料理を作ってみた☆


こんばんわんくりん、Miです。

ずいぶんと暖かくなりましたね。今夜は、なんと窓を開けながらブログを書いております。

この時期になると、実家では夜窓を開けると、虫の音がジージーと聞こえてきて、それはそれは癒されるのです。ジージーを聞きながら、春の風にぼんやり当たるのが大好きでした。


さて、昨日は近所の八百屋でゴボウを買いました。ここの八百屋は、なぜかいつもゴボウが100円です。ゴボウだけ、いつも100円です。冬でも春でもいつでも100円。なぜなんでしょう?

そんなゴボウを買ってきたので、先月買った、作り置きレシピの本「つくおき」を見ながらゴボウ料理を2つ作ってみました。



まず一つ目・・・

ひじきとごぼうのファイバーサラダ


分量どおりに作ったら、大量にできました。タッパに詰め切れなかったので、この他にジップロックにも詰めました。ごぼうと人参をひたすら細切りにするのが、無心になれてストレス発散になってとてもよいです。
見た目よりもすごく簡単につくれるこのサラダ。ひじきは水に戻して、細切りにしたごぼうと人参はレンジでチン。冷凍枝豆は水でもどして、さやから取り出して和える。火を使わなくてすっごく簡単。味も、さっぱり酢の味がきいていて、パクパク食べられます。これで便秘が解消したら、、、

ムフフ・・・です。


さて、もう一品はこちら。

ごぼうのごままみれ


こちらは、ゆでたごぼうと、調味料を合わせるだけの、これまた簡単レシピです。
Miの買ったごぼうは少し太めだったので、食べているときにゴボウゴボウしてしまいました。太いゴボウのときは、レシピ通りに縦半分に切るよりも、さらに半分に切ったほうがいいな・・・と思いました。

すりごまと調味料がごぼうに絡んで、簡単おいしい一品となりました!


どちらも冷蔵庫で日持ちする一品なので、少しづつ、じわりじわり美味しくいただこうと思います。


今回作ったレシピは、つくおきのサイトにも載っていますので、家にゴボウがあるよ!という方はぜひ作ってみてくださいね

ひじきとごぼうのファイバーサラダのレシピはこちらから
http://cookien.com/recipe/1135/


ごぼうのごままみれのレシピはこちらから
http://cookien.com/recipe/4130/



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

名古屋高島屋 モクモクレストランへ行ってきた


こんにちわんくりん、Miです。

この間の土曜日、名古屋高島屋にあるモクモクレストランのランチへ行ってきました。

もくもくファームの直営レストランのこちらは、なんと土日祝は16時30分までランチ営業しています。

午後4時でランチって・・・すごい!

モクモクレストランのお昼は、とっても人気で激混みなのを知っているので、あえて時間をずらして午後3時頃に行きました。

90分のバイキング制で、午後4時にはおにぎりがストップし、4時半にはお店を出ないといけないので、、、計算して3時にしました(きらーん)


午後3時のレストランは、並ぶこともなくサッと入れて、料理もササッととることができました。遅い時間だからといって、品数が少ないわけでもないし、追加で出来立て料理も運ばれてきましたよ。

image
じゃじゃん


モクモクレストランは、野菜料理が多く、お肉料理が少ないです

お肉大好きなポッシーはちょっとガッカリしていましたが、お野菜食べたいMiは張り切ってどんどん食べました。

特に美味しかったのは、自家製ウインナー、ポテトサラダ、大人気のおからサラダ、ペペロンチーノ、魚のみりん焼き。デザートのアイスも濃厚ですごく美味しかったです!!

魚のみりん焼きは、お肉大好きなポッシーもすごく気にいって感動し、おかわりをしていました。


ペペロンチーノは、パスタの麺がもっちりしていて本当においしかったし、ウインナーはパリパリで、マスタードにつけると最高の味でした!!



久しぶりにモクモクレストランへ行ったら、去年行ったもくもくファームへまた行きたくなってきました。。。


やっぱり自然と手作りが大好きだ、そう思えた一日でした。


それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

森永 アロエステを食べてみた。


おはようございます、Miです。


いつもCMを見て気になっていた、森永のアロエステ。

美人さんの顔に、おじさんの顔が登場して話し出す、あのCMです。


アロエステとは、アロエステロール入りヨーグルトのことで、アロエステロールとは、アロエベラに含まれる美容業界注目の成分なんだそう。


昨日、たまたま近所のコンビニへ行ったら、アロエステが100円で売っていたので買ってみました。


image

なんだか見た目は、普通のヨーグルトっぽい。

さっそく食べてみたら、、、森永のアロエヨーグルトに味が似ているような気がしました。アロエヨーグルトの方が少し甘いような・・・?そんなことないような・・・?(どっち)

どちらもアロエが入っているから、味は似るのかもしれませんが、どちらも美味しいヨーグルトです。

コンビニで100円で買えて、1個あたり43キロカロリーであれば、続けてもいいかな

あと便秘に効果あればいいな~。


・・・と思いながら、森永のサイトでアロエステの情報を見ていたら、希望小売価格139円になってた

あれ100円だった気がするんだけどな~!!!

コンビニって基本的に定価で販売しますよね・・・なんだか気になるので、近々同じコンビニでまたアロエステを買ってみようと思います。100円だといいな


そして、、、いま、「おっさん肌撃退プロジェクト」として2週間のアロエステ体験モニターを募集しているみたいです。アロエステを2週間続けると、効果が実感できるんだとか・・・ほんとかな?


ほんとかな・・・ほんとかな・・・と、気になってきたので、Miもモニターに応募してみます。(500名だから当たらないかも)当たらなかったら自分で2週間分買って試すことにしてみよう


アロエステの体験モニターの詳細はこちらからです。よかったら応募してみてください!

http://aloesthe.jp/monitorcp/


ちなみに、モニターの商品はMiが食べたヨーグルトタイプではなく、ドリンクタイプのようです。

森永乳業 アロエステ ヨーグルト 12個 【アロエステロール含有】



↑食べるタイプおいしかったです!



それでは、また!


実は、本日誕生日のMiです。おめでとう!の応援ポチっとを押してくださるとうれしいです。

スポンサードリンク