2016年02月

シャボン玉浴用 ビューティーソープ


こんばんわんくりん、Miです。



  





突然ですがMiは、洗顔や体を洗うのにいつもシャボン玉石鹸を使っています。肌断食という本を読んでから、すっかり石鹸派になったんですよ〜。











この本、すごく読みやすくて一気によんじゃいました。



肌断食にあこがれて、宇津木先生の本も読みましたよ。












シャボン玉石鹸は、最初は匂いが苦手だったけれど、、、気がついたら慣れました。


慣れたを超えて、お気に入りの匂いになってしまった、、、!!!



もうすぐシャボン玉石鹸がなくなるので、新しいものを買おうとロフトへ寄った際に、石鹸コーナーを覗いてみたんですよ。



そうしたら、









プレミアムなビューティーソープを発見!


通常のシャボン玉石鹸よりも70円ほど高くて、プレミアム感が漂っていました。


こちらのビューティーソープは、ワンランク上質な、精製度の高い油脂を原料に使用しているんだそう。


いったいどんな油脂なんだろう?


いつものシャボン玉石鹸も、プレミアムなビューティーソープも、成分は「石ケン素地」としか書かれていないので、何がどう違うのか分かりませんが、

ワンランク上質な油脂を使っているんだそうです。

わー!!!使うのがちょっと楽しみです。



では、お風呂へ入ってきます!



それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

注意書きについて


こんにちわんくりん、Miです。



ご注意ください。って書いてあるのに、いつも衣服を汚してしまいます。


今日もアワアワしました。




それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

1日1つ。物を見つめ直す。


こんばんわんくりん、Miです。


今日は、予定がなくなっちゃったので、名古屋パルコをウロウロしました。


雑誌に掲載されていた、とっても春めいたショルダーバックが欲しかったので、お目当のショップへ行き、切り抜きを見せて

「このバックを探しているんですけれど🎶」


と言うと、店員さんは「あっありますよ。ただ、、、」



ただ、、、???



「バックじゃなくて、お財布なんですよ〜!!」


とパカリと中身を見せてくれました。

むむっ確かにお財布だ。バック風お財布です。



バックじゃないのか、、、



と、しょんぼりして帰宅したMiなのでした。



さて、ここ数日は、いつもブログをチェックさせていただいている、「ミニマリスト日和」のおふみさんの記事に影響され、

1日1つの物を見つめ直し、断捨離を進めています。



こちらの記事に感動して、勝手に真似っこ。



1日に1つの物を見つめ直すって、なんだか清々しい。


もう不必要な物ってあんまりないと思っていたMiの家も、宝の持ち腐れがチラホラ。


使うなら使う。使わないなら手放す。



今日は、料理本を見つめ直しました。何冊も持っている料理本だけれど、実際に見るレシピってすごく少ない。すごく限られている。


もちろん、いつか作ろうって思っているレシピはたくさんあるけれど、その「いつか」はきっとやってこない。。。


いつか作りたいレシピというのは、少し手間がかかったり、材料をいろいろ揃えなければいけなかったり。



いつか作ろうと思って今作らないものは、今後も作らない。そうきっぱり自分に言い聞かせ、今日は料理本を一冊断捨離しました。



あ、ちょっとスッキリ。




そして、この本にも書いてありました。




    







火曜日は、◯◯の日と決めたら、その料理を極めてみる。



そうかっ!!ということで、Miは週に一回カレーを作ることにしました。さて、何曜日をカレーにしようかな。


作るからには、心をこめて毎回美味しいカレーを作りたいと思います。



家族のポッシーに

「うちのカレーは、世界一うまいカレーだべ。食べにくるっぺ?」


と周りの人に言ってもらえるくらいカレー上手になろう。


ひょひょひょ。



充実した日曜でした。それでは、また!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポップコーンを自分で作ってみた。


こんにちわんくりん、Miです。


ビレバンことビレッジバンガードで、ポップコーンを去年の暮れに買いました。



今朝突然ポップコーンを作ろう!と思い立ち、



さっそく台所に立つMi。



鍋に油をひいて、ポップコーンを入れて、、、


中火で熱するだけでポンポン弾けてポップコーンができるんだとか。



へぇ〜、、、



と、さっそく作ってみました、




鍋にポップコーンを入れて、くもってきたところ。鍋の前に落ちている、なんだか黄色い物も気になります。



熱して1〜2分もすると、ポンっ!と第一弾が弾けました。


わっ


ポンっポンっポンっ



ポポポポンっポポンっポポンっポポポポンっ



ポポポポポンキッキーズ!!!みたいな感じのノリで、ポップコーンが弾けていきます。



いま蓋を開けたら絶対顔面にヒットするだろう、くらいの勢いです。



そうこうしているうちに、弾けて大きくなったポップコーンで鍋がパンパンに!!!



ひぇ〜!!!あんなに少しのトウモロコシの粒が、こんなにパンパンになった



と感動しつつ、いつも映画館や、なんとかランドで買っているポップコーンの原価を考えてザワリとしました。




出来上がったポップコーン

塩を4つまみほどいれて、混ぜたら完成


塩味がきいていて、もうやめられない、止まらない。



美味しいポップコーンが出来上がりました。わー!



それでは、また!


ファミマのポテト


こんにちわんくりん、Miです。

今日はファミマでポテトを買いました。



ヨーロピアンフライドポテト


揚げたてのホカホカでした


店頭に並んでいなかったので、ポテトありますか?と聞いたところ

4〜5分待てば揚げたてのホカホカを用意してくれるとのこと。


なので、5分ほどジッと石のように待ちました。(嘘です、、、雑誌コーナーにいました)



ドレッシングは4種類から選べるようで、岩塩、ケチャップ、???、????の4種類です。(残り2つは忘れてしまいました、、、)


Miは、岩塩を選んでみました



家に帰ってさっそく、そのままホクホクとポテトを頬張りました。



そして、岩塩を入れてシャカシャカ振って、再びホクホクとポテトを頬張りました。



うまい




でも、、、Miは、4〜5年前まで売っていたファミマのポテトの方が好きでした。


紙袋じゃなくて、マクドナルドみたいな厚紙のポテト入れに入った、あれです。(どれ)


横に爪楊枝がくっついていて、ビニール袋にグルグルっと入れて渡してもらう、あれが好きでした。



またあのポテト復活しないのかなぁ、、、めっちゃ美味しかったです。暑い8月に、就職試験のため一日中図書館へこもったあとに、ファミマへよりポテトを車の中で頬張りながら帰ったのは、とてもよい思い出です


一日中勉強したあとのファミマのポテトは最高でした!



あの味、復活しないかな。。。



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
スポンサードリンク