2016年01月

たまごっち


おはようございます、Miです。


昔、たまごっちって流行りましたよね。


初代たまごっち。バンダイ。


たまごっちが欲しくて、ジャスコに並び、開店と同時にダッシュ!エスカレーターを駆け上がる争奪戦を繰り広げられたことを思い出しました。


い思えば、そこまで自分はたまごっちを欲しかったのだろうか、、、


色々謎です。


母は、何個も集め、未開封のまま保存し「いつか値打ちが出た時に売る!!」なんて言っていましたが、、、


数年前に見たときは埃まみれになっていました。



いつか、、、っていつなんだろう


 ついでに、続編で登場した、天使っちや、占い機能のついたものもいくつか購入したのですが、、、


なんで、あんなにたくさん買ってしまったんだろう



たまごっち、、、




いつも、くちぱっちにしか、ならなかったです。


丁寧に育てているのに、いつもくちぱっちになるので、、、


ある時、どうせくちぱっちになるのだからと、育児放棄していたら



クラゲ?のような姿に成長したことがあって顔がまた不気味で、「ごめん」と思ったことが、、、




という、たまごっちの思い出でした。






それでは、また!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。



リラックマ まくまくハンバーガー 朝のマフィン編


こんばんわんくりん、Miです。

リラックマ まくまくハンバーガー












全8種のうち5つ目を開封してみました。


パカリ。



朝のマフィンはチーズがとろり


相変わらずかわいいです



ポットのつまみが、キイロイトリになってる


相変わらず細かい〜



〜間違い探し〜



上と下の写真は、間違いが一つあります。探してみてください



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

NHK文化センターにて、木下あおい先生の講座を受けてきた。


こんにちわんくりん、Miです。

今日は、栄にあるNHK文化センターで木下あおい先生の講座を受けてきました。

透明美肌を手に入れる食事の秘訣

ということで、、、行ってきました



講座を聴きたいというよりも、あおい先生に会いたい気持ちで行きました



最初あおい先生が登場したときに、めっちゃ綺麗でざわりと鳥肌が立ちました。


すごく綺麗で、髪の毛もサラサラ、春をイメージしたようなワンピースで、素敵な方でした。


1時間半の講座は、とっても為になりましたよ。

今後の食生活に生かしていけるよう、できることから始めていきたいと思います。



最後に、先生の本に直筆サインがいただけるとのことで、本を買いました。


やせてきれいになる食レッスン わたしの美人ノート











三ヶ月の食事日記等をつけるページに、レシピなど掲載されている本です。


あおい先生曰く、自分で作る、醤油麹というものがとても美味しいそうなので、手作りしてみたいと思います。



さて、本を買ってから、サインをしてもらうために列に並んでいたMiですが、めっちゃ緊張していまして、


どうしようー何話そう鼻毛出てないかな?大丈夫かな?と、ずっと鼻の下をモサモサ触りながら順番を待っていたMiですが、


いざ自分の番になると緊張がピークに達しまして、、、



「いつもブログ読んでます」


というのが精一杯なMiでした。。。もっと気の利いたことが言えんのかい!と後で後悔。。。



それでも、あおい先生はにっこりと笑い「ありがとうございます」と言ってくれました


わーい!!




貰ったサインです。


サイン見ながら頑張ります。




それでは、また!

 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


タニタ食堂のおすすめレシピ


おはようございます、Miです。

お休みの朝、のんびりコーヒーを飲むのが好きです。


さて、最近ちょこちょこタニタ食堂のレシピを作っているのですが、何回作っても美味しいなと思うレシピがあります。



アスパラと豚肉のオイスターソース炒め


なんとこのレシピ、もう一度食べたいタニタ食堂ランキング第2位なんだそう

Miも、何度もこのレシピは作っていますが、なんど作っても美味しい


こんなに味がしっかりしていて、本当にタニタなの?とビックリするくらいです。


タニタ食堂の本の表紙にもなっている、この料理がそれです。












↑この手前の料理です。


材料は、豚もも肉、アスパラガス、カリフラワー、わけぎ

を使うのですが、カリフラワーとわけぎが苦手で、アスパラってちょろっとしか束ねていないのに高いという理由で、

いつもは豚もも肉ともやしで作ります。(別の料理になっている気が、、、)


豚もも肉と、もやしでも美味しいです もやしは入れすぎると味が薄まるので、半袋くらいがいいんじゃないかと、、、


昨日も、このレシピを作ろうと思ってスーパーでもやしを買おうとしたら、職場の人に遭遇しまして。



そういえば、前回会ったときも、もやしをカゴに入れてたなぁ、、、今日ももやしを買うと、

「あら、いつももやしが夕飯なのね」と思われそうで、もやし買えず。


変なところで見栄っ張りな自分を恨みながら、帰宅し、


もやしの代わりに、薄くスライスしたジャガイモを入れてみたら、これまた美味しかったです!


豚肉がなかったので、たまたまあった、すき焼き用の牛肉を使いました。



牛肉とジャガイモも美味しかったです。



味付けがいいので、他にもアレンジがききそう。鶏肉で作ったらどうなるんだろ??



とにかく、簡単ですっごく美味しいタニタ食堂のレシピ


豚肉とアスパラガスのオイスターソース炒め



ぜひ作ってみてくださいね!




それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

聖女の救済


こんばんわんくりん、Miです。













東野圭吾さんの文庫本、聖女の救済を買いました。



めっちゃハマって、時間さえあれば読んでしまいます。



やっぱり東野圭吾さんの本はいいなぁ


ここ数日の夜更かしの原因は、読書です。次のページが気になって、気になって。



やっぱり本は大好きです。





それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


スポンサードリンク