2015年12月

チロルの鏡餅


こんにちわんくりん、Miです。


今日は、大晦日。

スーパーで、お餅やら蕎麦を買いました。今日のスーパーは、びっくりするくらい混んでいました!


色々買い込んで、こんなものも買いました。


チロルの鏡餅

チロルチョコで鏡餅をつくろう!

だそうです 税抜き105円でした。
チロルチョコ14個入りで、105円って、、、なんだかお得です


それはそうとして、買ったはいいけど、、、組み立てられるかしら?



、、、






できた!!


あれ、簡単じゃないの!!


チロルチョコで鏡餅ができた!



乗せるだけだった。。。



では、早速食べてみます。


白いチロルチョコは、みるくもち。モチモチのみるくもち。

ミルクの味が甘くて美味しいです



次は、みかんのチロルチョコ。



。。。と思ったら、家族のポッシーに取られてしまった。。。



どうやら、みかんのチロルチョコは、中にみかんゼリーが入っているチロルチョコのようです。



わー


カロリーは、14個で476キロカロリー。一つ一つが小さいので、パクパク食べられてしまいます。食べ過ぎ注意です

Miなんか、一瞬で10個くらい食べられます。食べ過ぎだろ、、、と自分でも思いながら、手が伸びます。


チロルの鏡餅 お正月前につい、食べてしまいましたが、、、


お正月用に飾っても様になる、チロルの鏡餅


でも、できれば本物の鏡餅を飾ってくださいね


明日はついに2016年です。よい一年になりますように、、、



それでは、また!



ランキングに参加しています♪



ウコンの粉末


おはようございます、Miです。


大晦日です。


朝から洗濯機がフル稼働です。我が家の洗濯機は、家族のポッシーが一人暮らしの時から使っているので、もう10年物なのです。いつもビクビクしながら使用しております。


時々、ぴたりと停止する時があるのですが、遠くから様子を見ていると、また何事もなかったかのように動きます。


がんばれ洗濯機。壊れるまで使うよ





さて、昨日はMiの実家へ行きました。わー実家。



実家へ行くだけで、なんにもしなくてもご馳走が出てくる。


お茶のおかわりだって「お茶ください」と言えば出てくる。


気分は王様です


実家に住んでいたころは、「お茶のおかわりなんて自分でしな!」とセルフサービスを強要され、



食後のコーヒーなんて出てくることもなかった。。。



今はおしゃれなカップとソーサーに、クリームと砂糖までついてくる!!!




ありえなかったあの頃。。。





さて、そんな実家で、ウコンの粉末を貰いました。



ウコンって畑で栽培できるらしく、父が栽培してるんですね。



で、あげる。と。瓶いっぱいくれようとしたので、




やんわりと断り半分だけ貰いました。



なぜなら、ウコンの粉末ってめっちゃまずいんですよ



漢方薬の味のような、、、





それを、あげる!と、突然言われて、大きな瓶に詰め込んで渡されても、、、



。。。




そういう訳で、我が家にはウコンが仲間に加わりました。




父曰く、ウコンを飲んでから胃潰瘍が治ったらしい。。。



そして、シワ予防にもなるらしい。。。




わー





とりあえず、今朝から白湯に少し混ぜて飲んでみます。




苦い。





それでは、また!

スタバのコーヒー オリガミ


おはようございます、Miです。




おやすみの日に、のんびり飲むコーヒーは格別です。


先日いただいた、スタバのコーヒー


あと少ししか残ってない


「あと少ししかないので、またお願いします」


なんていったら、


(自分で買えよ)と思われてしまいそうで、、、


アワアワしております。大事に飲もう。








ところで、このオリガミってなんでしょね?


毎日飲みながら、毎日気になっています。




???




紙を折って、お湯を注ぐとコーヒーができるからオリガミなんでしょうか?



®マークまでついていて、余計気になります。



®、、、





それでは、また!


ランキングに参加しています!

パワーヨガとラディカルパワー


おはようございます、Miです。

昨日は、みっちりジムへ行ってきました。


ラディカルパワーという、バーベルを使ったスタジオプログラムと、パワーヨガを。



ラディカルパワーは、先生がとてもノリが良くて、


音楽をガンガンかけながら、「フォー!フォー!!」というのですが


バーベル上げるのに必死でついていけません



ラディカルパワーのあとは、不思議と足の浮腫みがなくなるから、筋肉を使うって大事だな、と思います。




そのあとは、パワーヨガ。




ラディカルパワーとは違った部分の筋肉を使いますので、こちらもフラフラになります。。。



いつもヨガの先生が言うのですが、



今は便利になりすぎて、いろんな筋肉を使わなくなってしまった。


トイレだって、座るだけだし、正座もしなくなってしまったし、、、


しゃがんだり、立ったりする動きがなくなったので、その部分の筋肉が使われなくなっているとのこと。


昔は、生きていくために体にを動かしていたけれど、今は移動は車があるし、ご飯を炊くにも、お風呂を沸かすにも指先一つでできちゃう。


お買い物だって、指先一つでできてしまう時代だからこそ、もっと意識して体を使わなければ。

人間の体には、260の筋肉があるんだそう。

今日はいくつの筋肉を使えるかな??

今日もたくさん動こうと思います。




それでは、また!



ランキングに参加しています♪

朝からケーキ!



おはようございます、Miです。


年末休みの始まりです、わー!!!


今年の年末年始は、絶対に(絶対に!)食べ過ぎないようにコントロールしたいと思います。


毎年食べ過ぎてしまって、仕事初めがすごく辛いから。


食べ過ぎると、なぜあんなに動きたくなくなってしまうのでしょうか?


体にエネルギーはたくさん補充してあるので、ガンガン動けそうな気もするのですが、、、



実際は、座ったり立ったりするのも面倒で、


トイレ行くにもヨッコイショウイチと言いながら行く始末。



あかんだろ





そんな訳で、今朝は不二家のケーキを食べました。



言動と行動がミスマッチですが、、、




そうそう、不二家といえば店舗が減ってきていますよね。。。



子供のころは、不二家のケーキなんて高級品だったのに、、、!!!



我が家は、いつもシャトレーゼでした。いえ、シャトレーゼも美味しいのですが、たまにはペコちゃんの不二家のケーキが食べたい!!!


と子供ながらに思っていたんですね。




もうすぐ近所の不二家も閉店するとのこと。




不二家がなくなると寂しい。




栄にある不二家のレストランは、これからも続いて欲しいなぁ〜






それでは、また!


スポンサードリンク