2015年11月

おからで便秘解消



こんばんわんくりん、Miです。




便秘です。。。




ひどいです。。。




便秘薬を使いたいくらいの、ひどい便秘です。





でも、薬は使いたくない!なぜなら、明日絶対困るから





次の日がお休みの日以外は、絶対薬は飲まない!がモットーのMiです。




なので、、、薬の代わりに、おからを買ってきました。



おからは、すごく食物繊維が含まれているので、便秘にとってもいいんです。



おから料理って色々あるけれど、今日は簡単に作りました。




まず、生のおからをフライパンで軽く炒って、その中にお水と和風だしを入れて、自分の好みの柔らかさ、味の濃さにするだけで、


まぁ、とりあえずの一品が出来上がります。



おからは、スーパーで40円ほどで売っておりますので、



お財布がわびしいときにも便利です。




Miも、今日はスーパーへ行って、おからだけ買いたかったのだけれど、、、


おからだけって、どうよ?と思って、乾燥ワカメと、乾燥昆布も買ってみました。



おからだけでレジを通る勇気が、まだありません




とにもかくにも、先ほど紹介した、簡単すぎるおからレシピ、


便秘で悩んでいる方はぜひ作ってみてくださいね。




明日の朝がちょっと楽しみなMiです。






それでは、また!


今夜は、ゆず風呂


こんばんわんくりん、Miです。


今日は、職場で柚子を貰ったので、ゆず風呂にしました







あったまる〜いい香り





柚子風呂は、邪気払いにもなるんですって。




あったかぬくぬく





それでは、また!



ニトリの掛け布団 かるふわを使ってみた


こんばんわんくりん、Miです。

今朝は寒くて布団から出られなかった、、、



さて、昨日の続きです。



ニトリのかるふわ という掛け布団を買いました。




お店で触ったときに、本当に軽くて、そして手を入れてみたら、ダウンのように暖かい。



Miの実家にあった布団は、昔ながらの固くて重たい掛け布団で、暖かいんですけれど、寝返りを打つMiにとっては苦手でした。それはそれで、懐かしい思い出ですが、、、



今は、とにかく軽くて暖かいものが欲しい。


と思っていたので、かるふわ、とっても気に入りました。



お値段も、14000円くらいで、なんちゃらの羽毛布団に比べたら、断然安いです!



かるふわを一つ買い、ついでにピンクの可愛い掛け布団カバーもお買い上げ



いや〜買い物って、楽しいね〜!なんていいつつ、カゴをブンブン振って歩きました。



ついでに、バスタオルやらお風呂マットなどもピンク色で合わせてお買い上げ!!


何か言いたげな家族のポッシーの目線をかわしつつ、


帰宅したMiは、早速かるふわを、買ったばかりのカバーで包み、ムフフと寝てみました。




軽い




めちゃくちゃ軽い 寝返りも楽勝だし、ンバッ!とすばやく起き上がることも可能です。



実際、その日の夜は、毛布の上にかるふわを重ねて寝たら、


あったかぬくぬく!あったか!



でした。いや〜ニトリ、素晴らしい



Miは、カインズ派でしたが、ニトリ派になりそう。


店員さんの接客もすごく良くて、ニトリファンになりました。




お値段以上の、ニトリの掛け布団、かるふわ。




今年の冬は、掛け布団絶対欲しい!!!でも、あまり高いものは買いたくない!!!できれば、軽くてあったかな物がほしい!!!




そんなあなたに、ぜひ、ニトリの
掛け布団かるふわをお勧めします


ぜひ店頭で手にとって確かめてみてくださいね。



それでは、また!


ニトリの掛け布団 かるふわ を買ってみた。


こんにちわんくりん、Miです。


朝食がヨーグルトのみで空腹気味です。




さて、昨日、ニトリへ行きました。久しぶりのニトリは、クリスマスの飾りがたくさん売っていて、見ているだけで楽しい。



しかし、クリスマスグッズを買うためにニトリへ来たのではなく、お布団を買いたかったのです。



我が家では、羽毛掛け布団が一つありまして、その一つを家族のポッシーと取り合いになるという、争いが起こりました。



去年はどうしていたのかというと、去年は、毛布がもう一枚あったので、


私が羽毛布団+毛布一枚

ポッシーが毛布二枚

で寝ていたのですが、ポッシーの毛布を一枚処分したのです。


ポッシーの使っていた緑色の毛布は、すぐに毛玉みたいなものが、コロコロと出てくるのです。


それが、頭にくっついたまま気付かずに仕事へ行ったりと、日常生活にも支障をきたしていたので、処分。



しかし、今年になって、

Miは相変わらず羽毛布団+毛布で、あったかぬくぬくしていたら


毛布一枚になってしまったポッシーがクーデターを起こし


なんとMiの羽毛布団を奪ったのです




ひどい




さむい





という訳で、奪われた羽毛布団はポッシーに差し上げることにして、


私は新しいお布団を買うことにしたのです。



と、いうわけでニトリへ。




と言っても、布団専門店ではないニトリですので、



気にいる掛け布団がないかもしれない、と考えていました。




そこで見つけたのが、「かるふわ」でした。



TEIJINとのコラボ商品です。



軽くてふわっとしているから、かるふわなのでしょう。



まじまじと見て、触ってみました。掛け布団とは思えない軽さ。そして、手を入れてみると、ダウンを羽織った時のように温かい




それが、かるふわとMiの出会いでした。



つづく。




便秘ですよ


おはようございます、Miです。


最近便秘です。辛いです。



。。。








それでは、また!
スポンサードリンク