2015年10月

ハロウィン!


こんばんわんくりん、Miです。

今日はハロウィン、、、!!!




なんだか年々ハロウィンが盛り上がってきているような気がします。


最近では、スーパーでもコンビニでもオレンジ色になっていて


カボチャのイラストがワイワイしています。


あっちを見てもカボチャ


こっちを見てもカボチャ



ワイワイ

ヤイヤイ




そんなハロウィンの本日。



Miも、カボチャを買ってきてカボチャスイーツを作ろうと思います



あと、ハロウィンのために9月から買っておいた





ハロウィンパスタを使おうと思います。



これ、




クモやコウモリの形をしたパスタです。

紫のクモ、、、食欲が少しダウンしそうです



それでは、みなさんも


ハッピーハロウィン


それでは、また!

今朝起こった悲劇。


こんばんわんくりん、Miです。

眠いです。実は、今朝朝早く起こされたのです。家族のポッシーのおならで



いつものように、明け方スヤスヤと眠っていたMiは、突然異臭を感じ、目が覚めました。



無意識に「くさっ!!!!!」という言葉が、口から出ていました。


寝起きで状況も飲み込めず、辺りを見回すと、隣でポッシーが寝ている、、、




くさっ!!!




絶対これはポッシーだ!!!





むきー!!




自分だけ寝るな



ポッシーに向かって「くさっ!!! 」と言ってみましたが、ポッシーは夢の中にいます。




もーーーーほんとに臭いんですけどっ




はー、、、もういいや、寝よ。。。と思って、毛布をバッと被って寝ました(臭いから逃れるために)




そして、朝起きる時間になりました。



ポッシーを起こすと、布団からむくりと起き上がるポッシー。



自分の毛布から起き上がろうとしたとき、




「くさっ!!!!!」と叫ぶポッシー。




どうやら、毛布の中にまだ、においがこもっていたようです。。。



さり気なく、鼻呼吸を口呼吸に変えたMiでした。。。



もう本当にいい加減にしてほしい

ちなみに、この体験は初めてではありません。2回目です。

もう

家族のおならほど臭いものはない。




それでは、また!





苺とショコラの贅沢スイーツを食べてみた!


こんばんわんくりん、Miです。

コンビニで、おやつを買いました。




苺とショコラの贅沢スイーツです。


なんだかフルーツが入っていたほうが、お肌にいいような気がして。


中身は、こんな感じです。まるい。




食べてみました。

もごもご うまい




さて、この苺とショコラの贅沢スイーツ、、、ドライ苺にチョコが絡めてあるのかな〜と思っていたら、


苺の果汁に水飴を加えて柔らかいグミにしたような、そんな感じでした。


ふにゃんと美味しいです。チョコはそこまで甘くないのですが、苺の味が甘いのでバランスがとれています。


苺味は最後まで口に残るので、苺味のスイーツが好きな方にはいいかも



原材料は、一番上に砂糖。砂糖調整品、カカオマス、、、と続きます。


砂糖調整品ってなんなのでしょう?

砂糖みたいなものでしょうかね

と思ったので、調べてみました。


砂糖調整品とは

砂糖に粉乳等を混ぜたもので、その成分の9割は砂糖でできているようです。


つまり、砂糖とあまり変わらないってことのようです。


やっぱりというか、チョコレート菓子には、たくさんの砂糖が使われているので、美味しいけれど 食べる量はほどほどに、、、



もごもご




うまい






もごもご




、、、ほどほどに、、、したいと思います。




コロコロしていて可愛いし、パッケージも女子力上がりそうなので、たまに買うおやつならいいかなと思います。


苺とショコラの贅沢スイーツ


疲れたときに、ほわっと甘いイチゴスイーツが食べたくなったらオススメです!



それでは、また!




北川景子さんの美容法


こんばんわんくりん、Miです。


今日も仕事は残業でした

明日も残業決定です、、、とほほ



さて!



最近ジムのサウナデビューをしたMiです。サウナはめっちゃ久しぶりだったのですが、、、こんなに気持ちいいものだっけ!?と思うくらい、いい汗がかけます。だらだら。



なぜ突然サウナデビューをしたのかと言いますと、、、

あの北川景子さんが定期的にサウナで汗を流していることを知ったからです。

ひょえ〜っ


北川景子さんは、1日か2日置きにサウナへ行くのだとか。


それで、5分を4セットとかそんな感じで攻めるんだそうです。


ひょええ〜!!!


と思ってから、Miもサウナへ行くようになりました。




正直、岩盤浴が好きなので、サウナかぁ〜、、、と思っていたのですが、これがなかなかいい!!



サウナで汗をたくさん流した後に、外に出ると清々しい気持ちになります


Miも1日おきぐらいでサウナに通いたいなぁ〜 もちろんジムも!!



北川景子さんのあの美しい容姿は、サウナで作られているのかもしれませんね。



さて、明日もサウナ行けるといいな





それでは、また!

ルルルンフェイスマスクがお気に入り!


こんばんわんくりん、Miです。

今日も夜中にモソモソ更新しています。

さて、最近毎日、朝晩使っているフェイスマスク。












ルルルンフェイスマスク

薬局などで見たことある方も多いはず、、、このルルルンマスク、すごくすごくいいです。


Miはいつも、箱ごとお風呂に連れていって、全身を洗ったあとにお湯に浸かりながら、マスクをペラリと顔に貼ります。


そして、しばらくしてお風呂から上がるときにペラリとはがし、


はがしたマスクで全身をペタペタとして、全身の保湿もします。



そのあとは、いつものようにボディはココナッツオイル、顔は保湿クリームでお手入れをして終わりです。



このお手入れがすごく簡単で、よく潤うので気に入っています。


朝は、顔を洗ってすぐにマスクをペタリ。




ルルルンフェイスマスクは、安くてたくさん入っているので、毎日使っても全然平気です!!



フェイスマスクだけで十分潤うので、化粧水は使っていませんが、化粧水も使うともっともっちりするのかな??


とりあえず、しばらくはこのまま経過観察です。



化粧水使うと、コットンも買わなくちゃいけないし、スペースがいるんだよなぁ、、、




いまは、白いパッケージのルルルンを使っていますが、本当はピンクが欲しかったのです。



しかし、薬局にはなぜか白いパッケージしかなかったので、白いのを使っています。













白は32枚入りなのですが、ピンクは42枚入りなのです!値段は変わらないのに!!


なのでピンクのが個人的にはオススメです。



あ!ちなみに、白いほうがマスクが少し厚いです。だから枚数が少ないのかな?





ひょえ〜!




それでは、また!
スポンサードリンク