2015年09月

山本ゆりさんのレシピ なすのそぼろ煮 半熟卵乗せ その2!


こんばんわんくりん!Miです。

先日というか、一カ月前ほどに、なす料理を作りました。

山本ゆりさんのレシピで、、、

なすのそぼろ煮




このときは、なすをたくさん貰った時だったので、なすたっぷりです。

隣のトマトは、なんとなく置いてあるだけです。


この、なすのそぼろ煮は、以前作ったことがあるレシピです。


その時の記事はこちらから

その時の写真はこちら↓



、、、

、、、


同じレシピを見て作ったのに、なんだか差があります。


そうです!!ちょっと料理が上手したのです!!!


あ、でも以前作ったときも美味しかったんですけれどね、見栄えがイマイチでした。


これから秋茄子の時期なので、ぜひ皆さんも、なすのそぼろ煮作ってみてくださいね


レシピはこちらから



Miの写真を見た後に、ゆりさんの写真を見ると、あまりにも料理が上手でビックリします。(もちろん、ゆりさんが、、、)


ナスとひき肉って、本当に合うんですよね Miは、子どもの頃ナス嫌いだったんですけれど、今は大好きです


さてはて、今夜はのんびりカフェタイムです。いつものsoraカフェです


豚しゃぶサラダと、豆乳です!



ドレッシングたっぷりで豚しゃぶが見えません。


もごもごうまい


ドレッシングは、コブドレッシングで濃厚で美味しいです

サラダは500円、豆乳は300円です。

もごもごご、、、


明日から10月!!!10月はハロウィンに向けてお料理とダイエットを頑張りたいな〜!

本当はユニバーサルで仮装をしたいですが、、、いろんな意味で厳しいMiです。

とほほ。


それでは、また!





栄オアシスにあるsoraカフェへ行ってきた! その2


こんばんわんくりん、Miです。

最近、半身浴にはまっております。半身浴の時は、ヒマなので、携帯か本を持ち込んでおります。

手ぶらで半身浴するときよりも、携帯さわったり本を読んでいる方が汗がよく出ます。不思議です。なんでだろ?気のせいかも



さて、最近、栄に行くと寄るお気に入りカフェがあります。

soraカフェです!以前にもブログで紹介したあのお店です。


こちらです。


soraカフェのどこがお気に入りかというと、1人でも入りやすい所。そして、サイドメニューが300円(税抜き)からあるところです。

ちょっと小腹が空いたな、何かつまみたいなっていう時に本当に便利。


たとえば、



これ。


トマトと生ハムのモッツァレラチーズです。300円。


これを、ドリンクと一緒にいただけば、小腹はきっちり満たされます。


ちょっとカフェで一休みしたいけど、そんなにたくさん食べたい気分でもないな、、、っていうときに、ちょうどいい量です。


今回はトマトと生ハムのモッツァレラチーズにしましたが、以前はレンコンの天婦羅をオーダーしました。


揚げたてでホクホク、美味しかったです。こちらも300円でした!



上の写真は、ホット豆乳です。こちらも300円でした!泡がホワホワ、カプチーノみたいでした

Miは豆乳はあまり好きではないですが、体の栄養バランスを考えて、できるだけ摂るようにしています。


soraカフェは、オアシス21内にあって、カウンター席もあるので、1人ぼっちでお茶していても全然寂しくないし、男性でも1人でお茶している方もいました。


ぜひ、栄でちょっと休憩したい時に寄ってみてくださいね!


それでは、また!


ココナッツオイルでボディケアをしてみた!その2


こんばんわんくりん、Miです。

前々回の続きです!



足にチョンとココナッツオイルをつけてみました。





なんか



サラッとしている、、、




これはいいかも!と思い、ココナッツオイルを足全体になじませマッサージしてみました。


オイルっていうと、どうしてもベタベタしてしまうのですが、ココナッツオイルは塗るとサラッとしているので、


そのままお布団に倒れても良さそうです。これはいいです。



サラッとしているのですが、きちんと保湿は保ってくれているので、乾燥肌のMiにとっては嬉しい限り。


ついでに、足だけでなく、体全体に塗ってみました。


いいです、ココナッツオイル



顔にも塗ってみたり、ハンドクリーム代わりに手に塗ってみたりしています。



ここ1週間ほどは、ココナッツオイルでケアしているのですが、肌荒れや乾燥することもなくお肌の調子もいいです


このまま一ヶ月ほど続けてみようと思っています




それにしても、



この黄色い物体は何なのでしょう?使う度に、首をかしげながら思うMiなのです。



そして、、、食用のココナッツオイルを買いました。


今回はこちらにしてみました。



、、、というか、これしか売ってなかった


ココナッツオイルを買うときは、バージンココナッツオイルを選ぶといいんだそうですよ

コーヒーに入れたり、温めた豆乳に入れて飲んでいます

ミランダカーは緑茶に入れて飲んでいるそうですが、緑茶とココナッツオイルって合うのだろうか?

まだ緑茶に混ぜる勇気のないMiなのでした

それでは、また!


ランキングに参加しています。


北斗晶さんが、乳癌だと知りショックです。


Miです。

いつものように、いつものカフェで、いつものようにのんびりと本を読み、スマホでインターネット。


そうしたら、北斗晶さんがブログで、乳癌であることを打ち明けていました。

北斗さんは、今年の七夕に乳癌と診断されたそうです。


今年の七夕、、、


胸が痛みます。涙が溢れてきました。なぜなら、その日は。なぜなら、


Miの友人のお通夜だったから、です。女性器の癌でした。まだ30歳でした。



その日は、涙が止まらなくて、、、自分が悔しくてたまらなかった。



お通夜の夜、友人の両親が遺体にビールをかけていて、なぜビール?って思った。


亡くなってから知った、彼女がお酒好きであったこと。


毎日毎日、ラインで会話をしていたのに、私は、彼女のこと、一体何を知ったつもりで会話をしていたのだろう。


そして、彼女はいつも弱音を吐かなかった。


私は、初期で見つかったから、助かったんだ〜!ガン保険かけておいてよかった〜!

なんて言っていたのに、、、亡くなってから知った。彼女が、最初から「手遅れ」であることを宣言されていたこと。



もう長くは生きられないことを20代半ばに告げられたら、一体どんな気持ちだっただろうね。


わたしは、やっぱりバカだから、、、彼女のウソに騙されていたよ。



そんなことを考えていたら、また涙が。


Miの友人は、今はもう空へ行ってしまったけれど、北斗晶さんは、まだまだ空に行かないで欲しいな。


名古屋の空を見上げながら、目をつむり祈ります。




ココナッツオイルでボディケアをしてみた!


こんにちわんくりん、Miです。

家にあったココナッツオイル。いままでコーヒーに入れたり、パンケーキを焼くのに使っていましたが、それらを辞めました。


なぜなら、この間ココナッツオイルの瓶の底に、何か変なものが沈んでいたからです。

これは一体何なのでしょう、、、


黒い粒は、コーヒーの粉です。冬の寒い日に、固まったココナッツオイルを削り取るとき、コーヒーの粉がついたスプーンを使ってしまいコーヒーの粉がオイルの上層部に付着。

そのまま放置していたら、春になり夏になり、オイルが溶けてコーヒーの粉が沈みました。



それはよしとして、その近くにある黄色いやつは何でしょう???


この黄色いやつを見た覚えはありませんし、とても不思議な感じで瓶底にくっついているので、食用にしない方がいいかなと思った次第です。


さて、このココナッツオイルどうしようかな?まだたくさんあるし、捨てるには勿体無い。。。



というわけで、ボディケアに使ってみよう!と決めた次第です。


まずは、お風呂上がりにボディオイル代わりに塗ってみることにしました。

今までは、アベンヌウォーターからのエブリシングバームという流れでしたが、どうも私の肌質だと、これでは保湿が足りませんでした。

後でなんか乾燥してくるんです。カサカサ。

ですので、アベンヌウォーターからのココナッツオイルに変更。

なんだかオイルだから、ベタつきそうだな〜布団につかないかな〜と思いながら、久しぶりにココナッツオイルの蓋を開けました。


やっぱり黄色い物体はいる。。。やぁ!と言いたげな佇まいで。。。君は誰だい?


さて、黄色い物体はさておき、オイルを軽く手にチョンとつけて、足になじませてみました。



次回に続きます。




ランキングに参加しています。
スポンサードリンク