2015年07月

Farmer’s KEIKOさんのレシピ ほうれん草のナムル


こんばんわんくりん、Miです。もう暑くて暑くて、暑いですキー!


さて、今夜はスーパーでほうれん草を買いました。なので、ほうれん草のナムルを作ってみました。

2015-07-30-20-20-06


白ごまがなかったので、、、見栄えは、茹でただけのほうれん草に見えますが、立派なナルムだよ

Farmer’s KEIKOさんのレシピを参考に作ってみました。トントン、コトコト・・・

Farmer’s KEIKOさんの野菜レシピは、①簡単で②美味しいんです!ほうれん草だったら、お湯でサッと茹でて調味料で和えるだけだったり、ナスだったらレンジでチンしてタレに絡めるだけだったり。。。

とにかく、一種類の野菜と、家にあるごく普通の調味料を使うだけで、ササッと美味しい野菜料理ができるので、Miのお気に入りなのです

以前もMiのブログでKEIKOさんの作った料理を紹介したことがあります!そのときの記事は、
こちら こちら


さてさて、今回のほうれん草のナルムは、茹でたほうれん草に、すりおろしニンニクを入れた調味料を和えただけです。

試食してみたら、めっちゃうまい!めちゃめちゃうまい!!!

すりおろしニンニクが効いていて、暑い夏の夜でもパクパク食べられます。いっちょついでに、ビールも添えれば立派なおつまみに

最近夏バテ気味で、食欲ないよ~!っていう方にぜひオススメしたい
Farmer’s KEIKOさんのレシピ ほうれん草のナルム


レシピはこちらから!

http://cookpad.com/recipe/1788600

2015-07-30-20-20-40

それにしてもナルムうまい!

それではまた!




↑応援のポチッと運動をよろしくおねがいします!!!


名古屋三越にあるアフタヌーンティ・ティールーム

こんばんわんくりん、Miです。


先週の話なのですが、突然空腹に襲われ、慌てて駆け込んだ名古屋三越のアフタヌーンティ・ティールーム☆

久しぶりに行ったのですが、閉店1時間前ですごく空いていました。


そこで頼んだもの


2015-07-20-19-03-00


海老とアボガドのサラダサンド

アボガドクリームが美味しいです!写真では分からないけれど、中にカンパーニュも隠れています

このサラダサンドを頼むと、ドリンクがついてきて、さらにサラダかスイーツを選べるのですが、、、

野菜をたくさん食べたかったMiは、スイーツはやめてサラダを頼みました。
すると店員さんが

「サラダサンドとサラダで、サラダサラダになっちゃいますけど大丈夫ですか?」

と。。。

確かに、サラダサラダだ・・・でも、いいんです、野菜を摂りたいからさ

というわけで、サラダもやってきました



サラダ・・・


なんかこの時点でちょっと嫌な予感がするけれど、、、気を取り直していただきます!


もご

もごご うまい 野菜がうまい 海老も卵もうまい


もごごごご



もご


も・・・ご・・・



・・・



さすがにサラダサラダすぎて、さすがのMiも手が止まりました。サラダ以外のものが食べたい!と思いましたが、後の祭りです。

仕方なく、サラダサラダと念じながら食べきりました。

サラダ自体は美味しかったんですけれどね

次はサラダサラダにならないように気を付けよう!と心に決めたMiなのでした。

名古屋三越のアフタヌーンティ・ティールームのメニューはこちらから見られます。

http://www.afternoon-tea.net/shop_list/wp-content/uploads/2014/10/A-1.pdf

夜中に眺めていたら、とてもお腹が空いてきました。

どうしよう・・・困ったな・・・どうしよう・・・でも夜中に何か食べると次の日絶対後悔するし・・・


ざわざわ


ざわざわ



それでは、また!



ランキングに参加しています。皆さんのポチっとな運動をお待ちしております!




グリッター8月号


こんばんわんくりん、Miです。

Miは、いつもパソコンでこのブログを書いているのですが、、、パソコンさえも暑い暑くて死にそう・・・でも死なないよ

さて、今日は久しぶりに雑誌を買ってみました。

グリッター8月号!

2015-07-28-19-05-10


森星さんのバリガイドつき!!バリ行ったことないので、ついついコンビニでパラパララと雑誌をめくって、買ってしまいました

バリ行きたいな~!とても素敵なんだろうな

Miは、旅行は、アクティビティをあまりつけず、極力ノープランでのんびりノホホンとその地の風を楽しむのが好きです

みなさんは、旅行はどんな旅が好きですか?

バリが気になるあなた、ぜひグリッター8月号をどうぞ!!




さてはて、夜になってもあまりにも暑いので、アイスノンが大活躍冷房ばっかりじゃ、体調も崩しちゃうし、環境にもよくないし、、、

電気代だって高くなっちゃうから

Miは、昨日からアイスノンとお友達になりました。とさ。

寝るときに、タオルでくるんだアイスノンを首に当てると、扇風機なしでも寝られる!
パソコンさわっている今は、太ももの上にタオルでくるんだアイスノンが乗っかっています。

アイスノンにしたら、こんな太い太ももの上に置かれてしまい、さぞかし迷惑だと思いますが、、、

アイスノン、エコで本当にオススメです!
できるだけ冷房に頼りたくないもんって方、ぜひ試してみてください

それでは、また!



ランキングに参加しています。水まんじゅうが好きなあなたも、好きではないあなたも、ポチっと押してくれると水まんじゅうも喜びます。



長島ジャンボ海水プールへ行ってきた!2015


こんばんわんくりん、Miです。

行ってきました。一昨日の日曜日に。

長島ジャンボ海水プールへ!!

暑かった。。。とにかく暑い1日でした お昼すぎに、Miを乗せた車は、どんぶらこ〜どんぶらこ〜長島に流れ着いたのでした。


大人料金は3300円でした。ちなみにMiの職場の方は「金券ショップで大人2400円で買いました!」そうです。そうかー金券ショップで買えば安いんだなぁ~。次からMiもそうします。


それにしても暑い一日、、、流れるプールの涼しさといったら、、、素晴らしい!プールの水色にも癒されます。

黄色い浮き輪にはまったMiは、どんぶらこ~と流れていきます。

そのあとは、波のでるプールに行きました。一番深いところは1.6メートルありますので、Miは浮き輪にがっしりつかまっていました。Miの身長は153センチです。




え?そんなことどうでもいいって・・・?








波にゆられていたら、なんと波に酔ってしまいました・・・
なぜ・・・相変わらず体の弱い(?)Miです。



そのあとは、ブーメランツイストという、大きな6人乗りの浮き輪で下りていくウォータースライダーにも乗りました。


ブーメランツイスト、、、絶叫でした見た目以上に怖くて、目が開けられず、何が起こっているのか分からないまま終わりました、、、

とにかく落下するときが怖かった、、、必死で浮き輪の取っ手を掴んでいました、、、


スリル満点で夏にぴったりの乗り物です


長島ジャンボ海水プールも、夕方になるとずいぶんとお客さんが減り、、、逆に穴場になってきました。
人が少なくなったプールで、家族のポッシーが平泳ぎで楽しんでいました。


中学2年か3年以来に、こちらのプールへ遊びに来ましたが、、、

とっても楽しかったです!やっぱり、いくつになっても夏はプール

来年もいきたいな~なんて思っている2015の夏です。

image

最近トマトジュースにはまってる。。。疲れが吹っ飛ぶから、ゴクゴク飲んでる!

それでは、また!



ランキングに参加しています。皆さんのポチッと運動をお待ちしております。

sora cafe ソラカフェ オアシス21☆


こんばんわんくりん、Miです。

昨日の夜、一人で栄にいました。お腹が空いていました。。。

ですので、名古屋栄のオアシス21内にあるsora cafe ソラカフェへ行ってきました。

テクテク

カフェは、今どき風のお洒落な店内で、居心地はよいです。

メニューは、300円からあります。300円のものは、ポテトフライや野菜を使ったサラダなど。500円のものもあり、ワンプレートメニューもあります。


ワンプレートメニューは、パスタやパン、ローストビーフなどありまして、

Miは、お肉が食べたかったので、ローストビーフのワンプレートをオーダーしてみました。

じゃん。
ローストビーフめっちゃおいしそう・・・いただきます!

もごもご

うまい

お肉がやわらかくて、うまい

野菜も多めでダイエット中のMiにはうれしいです。ごはんは、半分の量にしてもらいました。ごはんは、玄米でした!

もごもご

全てがうまい

黄色いスープは、かぼちゃの冷製スープで、ほんのり甘くておいしかったです!!


とにかくお肉を食べたくて仕方なかったので、すごく満足でした!

コーヒーを飲もうかとおもったけれど、満腹だったので諦めました。

そして、家に帰ってウナギを食べました。(土用の丑だったので、つい・・・)

また行きたいなぁ~ソラカフェ♪

ゆっくりできるカフェなので、本を読みたいときにもいいかもしれません

皆さんも、栄のオアシス21へ行った際には、ぜひsora cafe ソラカフェへ行ってみてください!


それでは、また!




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。皆さんのポチットな運動をお待ちしております!
スポンサードリンク