2015年06月

伊賀の里 もくもく手作りファームへ行ってきた その2


こんばんわんくりん、Miです。

前回の、もくもく手作りファームの記事の続きです

ジャージーアイスクリームの手作り体験をしてきました。

2015-06-27-12-55-33


テーブルの上です

テーブルの上は、こんな感じで準備されていて、これらを使ってアイスクリームを作ります。

まず、ステンレスボウルの中に氷をたくさんいれて、そのなかに塩をいれます。(写真左の大きな緑の入れ物が塩です)そのボウルの上に、もうひとつ同じ大きさのボウルを重ねて

もくもく牧場でとれた牛乳をいれます。(白い入れ物です)そして、生クリームをいれます(オレンジの入れ物)。あと、グラニュー糖をいれてクルクルっとボウルを回すと

アイスクリームができます(たしか、、、何か忘れているような気もするけど、こんな感じだった気がします

できたアイスクリームはその場で食べます。

が!

この日は、天気も曇りで肌寒い一日でしたので、アイスクリームが違う意味で体に染みました。。。

さむい・・・

そのアイスクリームを食べたあとは、イチゴジャムを使ったアイスクリームを作りました。

アイスクリームは持ち帰ることができないので、またイチゴジャムアイスクリームもその場で食べることに

さむい・・・とてもさむい・・・美味しいんですけどね、さむいです

そそくさとアイスクリームを食べたあとは、自分たちでお片付け
洗い物用の水道がお湯が出てホントよかった・・・生き返った・・・

ササッと洗い物をして、解散です。寒いので、ササッと外に出ました。

そのあとは、ちょっとのんびりしてチェックインの時間に、、、コテージが15時から入室できたので、さっそくコテージへ移動。

コテージの中は、一軒家みたいで丸っこくてよい感じです。

Miは、大人2人で行きましたが、ベッドが3つあって、どのベッドにしようか悩んで、、、

結局すべてのベッドで寝てみました(何のために)

ちょいとコテージで休憩してから、夕食の時間になりました。予約をしていたBuuBuuハウスへひょひょひょと移動です。

BuuBuuハウスは、店内で野菜やお肉を焼いて地ビールだって楽しめちゃう!ワクワクテカテカなお店です。

とりあえず地ビール飲み比べで乾杯!(をしたあとのビールを撮影・・・ほんとタイミングのつかめないMiです)

2015-06-27-18-30-22

ちょっとずつ味が違うんですが、一番右の「季節限定ビール」が一番味が濃かった!

2015-06-27-18-05-22


ジュージューサンチュはおかわり自由なんだとか・・・

もごもご うまい


おいしいです。

もごもごご

次回に続きます





伊賀の里 もくもく手作りファームへ行ってきた!2015 その1 


こんにちわんくりん、Miです。

実は、昨日と今日で三重県伊賀市にある、もくもく手作りファームへ行ってきました

2015-06-27-11-49-53

ニュッッ!!(忍者ではありません)



もくもく手作りファーム、はじめて行きましたが自然がいっぱいで楽しかったです。

なによりも、手作りの大切さ、豊かさとは何か?そして、今後の「食」について考えさせられた2日間でした。


まず、ファームへついてすぐに足湯へ入りました。


2015-06-27-11-14-58

足湯はファームの入口近くにあり、無料で入れます。入りたいかたは、足ふき用のタオルを持って行ったほうがいいですMiは、タオルがなかったので、100円でタオルを買いました。

(あぁ、、、また家のタオルが増えてしまった、、、

足湯は、ほんのりあったかくて旅の疲れをとってくれます。しばらくボーーッと足湯に浸かります。

スッキリしたところで、お腹が減ってきましたので、お昼を軽く食べることに、、、

ファームをズンズンズンドコ進み、モクモク小麦工房でお昼をいただきました。モクモク小麦工房とは、三重県産小麦を中心に体に優しい焼き菓子、マフィンを販売しているお店です。店内で買ったものを食べることもできます

image


アイスティーとレーズンマフィンを ゴクゴクムシャムシャしました。このマフィンが美味しくて美味しくて!!!Miは、マフィンってあんまり好きじゃないんですが、モクモク小麦工房のマフィンは美味しい。

パサパサしていなく、しっとりしすぎず、甘すぎず、さっぱりすぎず、
とても美味しい!!!!!!

マフィンは、5種類くらい売っていたから、空腹であれば他の味も食べたかったです


軽く昼食を摂ってから、ちょっとハンモックで休憩・・・

2015-06-27-11-49-31

ぼー・・・ さりげなく設置してあるハンモックに寝転んでボーっとするのも楽しい

そのあと、ザリガニ釣りに挑戦!


2015-06-27-11-40-47



釣れた!

写真の写りがあまり良くなくて、かっぱえびせんにエビがくっついているように見えますが、、、スルメにザリガニがくっついています。

釣ったザリガニは、また池に戻します

そんなこんなしていたら、ジャージーアイスクリーム教室の時間が迫ってきました。
牧場の牛乳を使ったアイスクリーム作り体験です

もくもく手作りファーム、手作り体験がいろいろあるんですよ!!

長くなりましたので、次回の記事に続きます!






なんにもないぶろぐ を読んで。


こんにちわんくりん、Miです。

みなさんは、「なんにもないぶろぐ」ってご存知ですか?

「なんにもないぶろぐ」は、その名のとおり(?)なんにもないぶろぐです。
といっても、ブログ内に文字も写真も、なんにもない!という真っ白けっけのブログではなくて(笑)自宅になんにも置かず、その様子を紹介するブログなのです

といっても、家に何にもなくては生活できないので、本当に必要最低限の家具や物は置いて、それ以外は排除!お友達にも「モデルルームよりも物がない!」と言われる、ゆるりまいさんのブログ。

筆者の、ゆるりまいさんの語り方も気に入り、掃除をしたくないなぁって思うときには、このブログを読んで気合を入れてから掃除に取り掛かったりするMiなのです。

Miも、最近思い切って捨てたものがあります。
それは、いつしか流行ったプラチナローラーと、高価だった美顔器(リファみたいなものだけど、リファではないです。でもお値段は、リファぐらいしました)←リファリファしつこい?

あと、スクラブ2つ。体1個しかないのに、スクラブ2つ持ってました。

まず、プラチナローラーたちは、買うのも高かったため、なかなか捨てることができなかったんです。捨てようと思っていても、「高かったし、、、浮腫んだときは、いつかコロコロしたいし、、、」と思い、結局捨てることができず。


いつかコロコロって、、、一体いつになるんだろう

バタバタと朝の準備をするときに、ふと目に入り、「あぁ、昨日も今日もコロコロできなかった、、、」と思うことがストレスでした
なので、思い切って捨ててしまったら、もうコロコロしなくていいし、それによる余分なストレスもかからない!とエイッと捨てました。

スクラブに関しても、同じような理由です。
週に数回、お風呂でスクラブするのが面倒で面倒で。嫌嫌やっていても、綺麗になれるわけがない!と思い切って捨ててみたら、すごくスッキリしました。

だって、もうコロコロもスクラブもしなくていいんだもん。ものぐさなMiにとっては、とても苦痛だったのです。
その変わり、自分が毎日楽しく続けられることをやっていこう。
毎日続けられることを、丁寧にやっていこう、と決めました。

そう考えたら、やっぱり私にとってコロコロもスクラブもいりませんでした。

ちなみに、毎日楽しく続けているのは、この2つ。



お風呂から上がる前に、このパックで顔をパック。ルルルンシリーズは、安くてたくさん入っているから毎日使っても安心です。お風呂につかって、このパックをペタリと貼るのが楽しい。





お風呂から上がってからは、このマウイミラクルオイル。マウイミラクルオイルとボディクリームで、体をマッサージしながら保湿します。このオイルの香りが気に入って、いまだに飽きていません。

そんな感じで、スッキリシンプルな生活を楽しんでおります。

どんなに高い美容グッズを手に入れても、きちんと使わなければ意味がないもんね



今回紹介した、なんにもないぶろぐはこちら☆
http://nannimonaiblog.blogspot.jp/

ゆるりまいさんのブログ、Miにとって癒しです最近お忙しいようで更新少ないのが淋しいです

それでは、また!

燃やしま専科(もやしませんか)


こんばんわんくりん、Miです。

みなさんは、燃やしま専科(もやしませんか)という粉末ドリンクをご存じですか?

これです。

2015-06-23-18-38-48

スポーツジムで試飲があったので、運動する前に飲んでみました。

すっぱ

すっっっっぱい!!!!!!!!!!!!!!!

と、言おうとしたら「しゅっぱい!!!!」と言ってしまったくらい、酸っぱい!!!!!!!!!梅干し食べた、おばあちゃんみたいな顔になっちゃいました。


ですが、そのあとのパワーヨガは汗がいつも以上に流れて、(これはいいかも??)と思ったのです。
数日後、燃やしま専科の試飲がなかったのでそのままパワーヨガを行ったのですが、物足りなさを感じました。

やっぱり、燃やしま専科ほしい!!!と思い、さっそくジムにてお買いあげ♪
ジムの受付スタッフのお姉さんもニヤリと笑います(えっ)

燃やしま専科の中の粉末はこんな感じ。
2015-06-23-18-39-02


黄色いです。ちなみに、この蛍光グリーンの計量カップは、燃やしま専科を買ったらついてきました。

この粉末を、お水かお湯に溶かすだけです。(ちなみにお湯のほうが、酸味が抑えられる気がした!!!。)

2015-06-23-18-41-04

酸っぱそう・・・。酸っぱいです。。。

試しに、今朝起きて、とても眠いときに燃やしま専科を飲んだら、
すっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

って目が覚めました。目覚めにもよいです、燃やしま専科。。。

クエン酸が効いてる感じ。。。。月曜日の朝に絶対ぴったり。(今日は火曜日ですが、、、)

Miは、ジムで運動する前にも飲むし、お風呂に入る前にも飲みたいし、仕事で疲れたときのリポビタンD代わりにも飲みたいし、、、

お出かけにも持っていこうかな?っていうくらい、お気に入りです。

ただし、酸っぱいですけど(しつこい)


あっ!そういえば!昨日の燃やしま専科が効いたのか、何なのか?今日はたくさん食べたのに、体重が落ちています。
ただの偶然ではありませんように・・・。ありませんように・・・・。


に・・・。


ZZZ・・・。


2015-06-23-18-40-58

上から見ても酸っぱそう、、、。

ちなみに、ジムではアセロラ味も売っていたのですが、アセロラ味も負けないくらい酸っぱかった、、、


そんなわけで、気になった方は、ぜひ燃やしま専科試してみてください!!




↑アマゾンでも売ってた!!!(さすがアマゾンなんでもある

500g入りで、約5000円です。
500mlの水に、10gの粉末を溶かして飲むので(Miはもっと濃くして飲んでる気がするけど、、、)500mlのペットボトルに換算すると、約100円の計算になります。

Miとしては、けしてコスパがいいとは言い切れないけれど、、、それでも、オススメの粉末ドリンクです。


これで痩せれたらいいな。。。ムフフ。。。




それでは、また!


フットセラピー 台湾式足つぼ健康法


こんにちわんくりん、Miです。

ザーザー雨だった名古屋も、すっかり雨上がり

雨上がりってなんだか好きです。

今日は朝から木下あおいさんの料理を作っていました。

前の記事に載せたポタージュと、もう一品。


玉ねぎ、キャベツ、人参をウォータースチームして、生姜、塩麹、醤油で味付けしたもの。


これは個人的にヒットして、明日も作りたいくらい美味しかったです。



さて、今日は、フットセラピーの足つぼへ行ってきました。


フットセラピー、かなり久しぶりです。40分のコースにしました。ぐふふ、、、

Miは、いつも強めでお願いしているので、今回も強めで!!!とお願いしたら、


めっちゃ痛かった

いつも女性が施術してくれるのですが、今回は男性でして、力が強すぎた

あまりに痛いので、「すみません、、、」と言って弱くしてもらったけど、それでも痛かった (でもガマン)

最近は、ジムにも行ってるし、随分と浮腫みは解消したかな?と思っていたのですが、そうではなかったようです


とにかく足つぼが痛くてビックリ


足裏がゴリゴリと音を立てます、、、悲しいくらいに

そして。

終わってから、お兄さんは爽やかな笑顔でこう言いました。

「2週間に一回通うようになれば、最初の強さでも痛くなくなりますよ。今回は、老廃物が固まっていたので、、、」

えっ!まじで
あんなに痛かった施術が、通い続けると痛くなるなんて

やっぱり定期的に老廃物を流してもらうべきなのかな

なんて、ぼんやり考えながら帰宅していたら、壁にぶつかってしまったMiなのでした。


いたい



フットセラピーの足つぼ、Miが初めて足つぼを体験した思い出深いお店なのです。

最初に体験したときは、こんなに気持ちいいマッサージがあるのか?と感動して、


興奮して、延長しました。それくらい、よかった!まだ未経験の方はぜひフットセラピーの足つぼをどうぞ!!

経験したことのある方も、ぜひフットセラピーの足つぼをどうぞ!!!(えっ)


それでは、また!


スポンサードリンク