2015年04月

ヒルトン名古屋 ブラッセリー「ザ・テラス」のディナーブッフェ


こんばんわんくりん、Miです。

先日、ヒルトン名古屋へ行ってきました。

ブラッセリー「ザ・テラス」のディナーブッフェへ行きました


いつもMiは、東山線に乗るときに、伏見で降りることが、めったにないので、ついうっかり


栄から名古屋駅へ行ってしまいました。。。


気付いたときには、もう名古屋駅。。。


しかたないので、また名古屋駅から伏見駅へ。


とほほー。急いでいるのに。。。



さてはて、そんな思いをしてたどり着いたヒルトン名古屋✨

やはり綺麗なホテルです✨✨


二階にあがると、ザ・テラスはありました。


さっそくブッフェをいただきます。



奥からサラダ、固いパン(名前が、わからない )、ステーキ ステーキの横はなんだったけ




続きまして


エビ、カツオのガーリックなんとか、タコ、ビーンズなどです。



今回は、Miの割には上手に撮れたような気がしますが、どうでしょう、、、

この他にもパスタ、ご飯もの、いろいろなパン、デザートにチョコレートファンウテンなどがありました

あとサラダコーナーもあったな



世界の料理が並び、少しずつ楽しむ感じの、ちょっと上品なお店でしたよ。


女子会を楽しんでいるグループも数組いました。


落ち着いたお店で、女子会にぴったりのお店です。


Miは、こういうお店が大好きです




が、家族のポッシーは上品なお店が苦手なようで


おとなしく食べていました。


ポッシーは、焼き鳥屋とか焼肉屋が好きなタイプですので、しかたないですね


なので、おしゃれデートや女子会にもってこいの場所だと思います。


ドリンクも、オレンジジュースなどはブッフェ料金に含まれておりまして

アルコールは別料金でした。



一つ一つの席がゆったりしていて、女性は気にいると思いました。



料理ももちろん美味しかったですよ。でも、世界の料理が並んでいるので、ときどき





という味の料理もありましたが、まぁ世界の料理なので





ヒルトン名古屋 ザ・テラスのディナーブッフェ ぜひ、おしゃれに過ごしたい日に利用してみてくださいね!



ホームページはこちら


ランチのブッフェもあるみたいです!




それでは、また!




名古屋市 丸善栄本店 がオープンした!なので、行ってきた!


こんばんわんくりん、Miですよ

ここ数日、ブログを更新できなかったのですが、元気に生存しております。 いえーい


さてはて。


昨日は、名古屋 栄に新しくできた丸善へ行ってきました。


栄というと、ロフトの中にもジュンク堂が大きく構えているし

丸栄の中にも丸善があるので(こちらは行ったことがないです)


栄はさらに丸善ジュンク堂が強力な基盤を作りました。


個人的には、すぐ近くにロフトのジュンク堂があるのに、ジュンク堂よりも大きな店舗を構えた と、すごくびっくりしております。



さてはて。




28日オープンでしたので、実は初日にも車で行ったのですが、

駐車場が分からなくて諦めました。ついでに、あの車と人の多い栄をぐるっと回ったのは初めてでして、

駐車場どころではなく運転すら危うかったので、チラッとお店を見て帰るので精一杯でした。(なぜあえて車で行ったのだろう、、、)



くやしー!!!



という訳で、翌日の29日にも行きました。


次はバスで行ったので、いろいろと大丈夫でした。



さて


今回新しくできた丸善は、地下一階から地上七階までの大きな店舗


その中に、文具や書籍が売っているとのことで、さっそく入店してみました。


一階にレジがあり、各階にはありませんのでレジ待ちの人がワサワサ。

一階には高級文具が売っており、話題の本などがズラッと。


各階には、検索機が置いてあります。店内は、書店らしい落ち着いた雰囲気。

名駅のジュンク堂のように、ところどころイスは置いてありません。



さてさて、

Miはお料理本を見たかったので、五階へ。。。


お料理本だけでも、かなりの充実です。

山本ゆりさんのレシピ本が、ババン!!!と棚に並んでいて、彼女の人気ってやっぱり相当なんだなぁ〜って思いました


探していた本を見つけ出し、ふむふむと中身を見て帰ってきました。(買えよ)

実は、昨日も料理本を一冊買ったばかりでしたので、内容だけ確認して、ガマンして帰ってきました。


ひょひょひょ



名古屋 栄に新しくできた丸善本店 専門書も充実しているようですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!


ちなみに、ジュンク堂というネームは、現在社長である工藤社長のお父さんの名前

工藤淳

からとったんだそうです。


工藤社長が、新しい本屋さんの名前を考えていたんだけど、どの名前にしてもお父さんは納得してくれなかった。


仕方がないので、お父さんの名前

クドウジュンの名前と苗字を逆にして「ジュンク堂」としてみたら、お父さんから

いいね

をもらえたんだそうです






それでは、また!







常滑にあるコストコへ行ってきた!


こんにちわんくりん、Miです。

昨日は、愛知県常滑市にあるコストコへ行ってきました。


コストコへ行ったのは、2度目なのですが、

カートがデカイ

カート渋滞が 時々起こりますが、とにかくカートが大きいので仕方ありません。


さて、今回は会員である友人に、くっつき虫のように付いていきました。


前回は、家族のポッシーと行ったのですが、いかんせん2人暮らしなのに、コストコはとにかく、一つの商品のサイズが大きいので、欲しいなと思っても、量が多すぎて買えないものが多かったのです。


今回は、友人とシェアするつもりで行ったので、欲しかったパンや、パンや、パンを買いました。


前回断念した、ディナーロール

36個いりなので、18個ずつ分けました。それでも多いな、、、

18個のディナーロールは、仲良く我が家の台所スペースを占領しております


あと、ミニパン オ ショコラ!
冷蔵庫で冷やすと、とっても美味しい

サクサクっとしていて、固まったチョコとクロワッサン生地が合う!

とってもとっても美味しいんだけど、24個入りなので、我が家に12個もやってきました。


冷蔵庫の中をワラワラしております。



ついでに、シリアルクロワッサンも。


友人が、亜麻仁油が入っているから、体にいい

と、買っていて、気がついたら6個我が家へやってきました。


というわけで、我が家には、36個のパンがやってきて、とても賑やかになりました。


賑やかすぎる、、、2人暮らしなのに、パンが36個




コストコでは、パン以外にも調味料を中心に買いました。



とても楽しいコストコでしたが、

パンを見るたびにドキッとします やっぱり多い、、、


マフィンも買いたかったけれど、やめておいてよかった、、、

みなさんも、常滑市へ寄った際にはぜひコストコへ

それでは、また!





ユニクロのエアリズム ブラタンクトップの話のつづき。


こんにちわんくりん、Miです。

いまって、Lineスタンプ、声もでるんですねっ
今日、はじめて知りました

相手がLineを既読にした時点で、自動的に音声が流れてしまうのでしょうか?

開いた相手も、突然「だっふんだ!!!」とか言われて、わっ!!!ってなってしまうのでしょうか?

気になるところです。

さて
前々回のユニクロの話のつづきです。


全身ユニクロ装備 でランニングをしていたら、

目の前にデュークウォークをする人がいました。

めっちゃ懐かしい!!
すごーーく流行りましたよね

残念ながら本人ではありませんでしたが、遠くから見たら似ていました。黒い服を着ているあたりが、、、



なんやかんや、しばらく公園をぐるっと回り、家路に着きました。


なにせ、3日ほどランニングをサボっていたので、なんだか体が辛かったのです。


いつもは、公園を2周なんて余裕のヨッチャンなのですが、

この日は1周で辛い、、、



さて、帰宅して、汗をかいたので、着替えようと思ったら、ビックリしました。


いつも、ベタベタの汗が胸元や背中にベタっとしているのですが

今日は、さらっとしていて気持ちがよい。

不快感がない。
ということに、着替えるときに気づくMi。


おおおっ!これはいい

これからの季節、これはいいぞっ!

岩盤ヨガでも使ってみたら、きっと今までよりも快適なヨガライフが送れるでしょう。

ムフフ


というわけで、このユニクロ エアリズムのブラタンクトップ は、Miの運動のお供として、これから先も着ることになりました。


これ一枚持ってると、すごく便利だと思います。

真夏にも大活躍しそう。


ぜひ、みなさんもユニクロのエアリズム ブラタンクトップ

お店で探してみてくださいね。


それでは、また明日

山本ゆりさんのレシピ きのことベーコンのガーリック混ぜご飯


こんばんわんくりん、Miです。

前回のユニクロのお話の続きの前に、今日作った料理を紹介します。

トントン。



今夜作った料理は、きのことベーコンのガーリック混ぜご飯


です



Miの苦手な にんにくのみじん切りをしなければなりません


ガーリックなんかに負けない。


以前、にんにくのみじん切りをしたときに、にんにくが爪の間に挟まってしまい、エキスがワーーって染み込んでしまって、

次の日の左手がたいへんな香りになってしまったことがあるどす。


手を動かすだけで、にんにく臭がモワッと。

仕事中、いかに左手を動かさないか!ということに神経集中した過去があるので、にんにくのみじん切りは、ちょっぴり苦手なのです〜


なんとかみじん切りを終えたら、ベーコンと一緒ににんにくを炒めるのですが、


ベーコンないや〜と思って、ちょっとだけ冷凍して残してあった牛肉を使いました。


どちらも肉だし、まぁいいかって感じで。



火がまわったら、キノコをバサっと入れてしんなりさせます。


キノコは、レシピ上では色々入れるんですが、しめじしかなかったので、しめじをバサっと入れました。


もう、ほんとに色々ない我が家です。


そのあと、調味料で味付けをし、最後にご飯を入れるのですが、


またもやここで欲が出てしまい


茶碗2杯分ってレシピには書いてあるのに、1.5合入れてしまいました。


絶対2杯分ではない。。。



やっぱり、案の上、味が薄くなっちゃった。。。


それは、それで美味しかったんですけどね、ご飯の量守っていたら、もっと味が濃くて美味しかったんだろうな、と思うとちょっと悲しくなりました。


まとめ

分量は、レシピ通りに作ろう!



今回のレシピは、こちらを参考にしました




上に乗せる大葉は、家になかったので、却下しました。


刻みのりでも美味しい!とゆりさんがブログで言っているのですが、

我が家には、大きな一枚ずつの、のりしかなく

体力もヘロヘロに近づいていたので、刻む元気もなく。。。あえて上には何も乗せませんでした。

それでも美味しかったけれど、彩りがちょっと寂しい感じがする。。。
だから、できれば大葉を乗せたい。次は、乗せたい。


それにしても、にんにくを頑張ってみじん切りにしてよかった。


にんにくと、キノコって、どうしてこんなに合うんだろ?



今度は、きちんとご飯の量を守って!再度作ってみたいと思います。


今回のレシピ

きのことベーコンのガーリック混ぜご飯


簡単にできましたので、ぜひ作ってみてくださいね!


それでは、また!


スポンサードリンク