2015年02月

エッグスシングスの パンケーキミックス



こんにちわんくりん、Miです。



今日のおやつは、これを使いました。


というか、おやつなんて普段作らないMiですが、、、今日は作ってみました。




じゃん





エッグスンシングス



バターミルクパンケーキです。



うんヶ月前に、知り合いの方が、ハワイへ新婚旅行へ行ったときの、お土産です。





ずいぶん前にもらって、開封したまま 数ヶ月(何ヶ月かも覚えていない)冷蔵庫のなかで、おとなしく眠っていたという




幻のパンケーキmixなのです。







えっ







それでいいのか









さて、作り方なんですが







裏に書いてあります。





英語まったくダメMiでも、大丈夫。



パンケーキmix1カップにつき、冷たい水を4分の3加えればいいよ



あとは、焼いて、美味しく楽しく食べてね!enjoy!!




って感じで書いてあるんだと思います。







だから、早速、お水とパンケーキ混ぜ混ぜして、フライパンで焼いてみました。






簡単です!







油は、美意識高くココナッツオイルで焼いてみました。



フライパンから、ココナッツのいい香りがしてきて、


パンケーキとココナッツオイル、たぶんきっと、相性バツグンです。





ジュージュー、、、






ほいっ(ひっくり返す音)







ジュージュー、、、








ほいっ










できました。






横に添えてあるのは、ジャムです。




このジャムも、別の方の結婚のときの頂きものなんですが、





なんと











賞味期限が今日だった。。。









まだまだ、たくさんあるけれど、、、毎日少しずつ消費していこうと思います。



しくしく。なぜもっと早く気付かないんだ、わたし。










さて、では、いただきます。










もごもご







うまいっ









でも、生クリームが載ってないから、すごくアッサリ。








だから、おやつじゃなくて、朝食にもGOODだと思います。






もぐもご、、、







おいしいんです、もごもご、、、





もごっ







それでは、また!

平子理沙さんの美の秘訣は、オーガニックコスメ。でも「こだわりすぎない」


こんにちわんくりん、Miです。



昨夜とは うってかわって、暖かいです。


ですので、恒例の週末イベント




シーツを洗って、お布団干しています。ホコリなんかに負けないMiです。






さて、いつも綺麗な平子理沙さん。





平子さんのように、年を重ねていけたら、、、と思っている女性は



たくさんいると思います。





そんな平子理沙さんの、美の秘訣の1つは






オーガニックの化粧品を使うこと、だそうです。





平子さんは、10代のころから、オーガニックの化粧品を使っていたそうなんです。




ちなみに、Miが高校生のころは、パパウオッシュにはまっていました。



高校生のお小遣いでは、パパウオッシュは安くなかったけれど、すごくすごくお気に入りで、



気づきたら兄も一緒に使っていました。





さて、そんなMiの青春時代はさておき





10代からオーガニックコスメを利用している平子理沙さんですが




オーガニックに限定するのではなく、デパートのコスメを使ってみたり、




絶対オーガニック!!!




というわけでもなく、ゆるい感じで活用しているようです。







Miも、絶対これ!!!というのが、過去にありまして





なぜか分からないけれど、化粧品は絶対これ!!!何が何でもこれ!!!





というときがありました。






それはそれで、楽しかったんですけれど、いまはメーカーにこだわらずに、



いろいろ手を出しています。そのほうが、Miには合っているようで、より楽しい。





ですので、平子理沙さんのゆる〜いオーガニック生活は





Miもとても共感できます。







食事だって、たまにはラーメン食べたり、マクドナルドだって食べたいですしね。






こだわるのは、とてもいいこと。


でも、たまに、ふと力を抜いてみることが、美の秘訣なのではないのかな、




と、平子さんを見て思うMiなのです。







平子理沙さんの記事は、こちら








それでは、また!

マクドナルド ハワイアンバーベキューポークを食べてみた。その2


こんばんわんくりん、Miです。



前回の続きです。






ムーーーーーーーン!!!ポテトが食べたい!!!





食べたい!!!










「ご注文は以上ですか???」








の声に、我にかえるMi。。。






「あっ、、、はい。。。」







ポテトの誘惑に勝ちました。よしよし、という気持ち半分、後悔している気持ち半分。。。






さて、気を取り直して


マクドナルドの期間限定 ハワイアンバーベキューポークのハンバーガーを食べてみました。




すっっっっごくお腹が空いていたので、




めっちゃ美味しいです!!!






やっぱりお腹空いているときは、ハンバーガーを頬張るのが いちばんです。




もごもご、、、





中のお肉がおいしいです。



やわらかく仕上げた、ほろほろのポークが、本当にほろほろしていて、よいかんじてます。




もごもご。。。





お肉と、コールスローと、ピクルスが2枚。。。




ん?なぜピクルスは2枚もあるんだろ???






ま、いっか!






昔は、ピクルスが大嫌いで、、、いつも



このあったかいキュウリは何やねん!!!




と思って、抜いていました。






しかし、大人になり味覚が変わったのでしょうか?





最近は、ピクルスが入ってると、





おおっ!野菜、野菜






と積極的に食べるようになった、健康に気遣うMiなのです。







さてはて





Miは、マクドナルドのパン というかバンズがあまり好きではありませんでした。











今回のハワイアンバーベキューポークのバンズはいい!!!






具と上手にマッチしていて、バンズが生きています。





中に入っている、コールスローもお肉やバンズと合います。







もごもご。。。










これは、おいしいです。













あえて 食べたあとの写真です。



トレーの上に 白髪ネギのように落ちている キャベツの千切りが




何かを物語っています。






あまりにも美味しかったので、紅茶を飲むのを忘れていました。





仕方ないので、紅茶だけ 食後に飲みました。





紅茶飲みながら、iPhoneでネットしたり、いつも持ち歩いている本をカバンから取り出して、読書したり





満喫して帰宅したMiなのでした。








あまりに美味しかったので、家でポッシーに、今日のハワイアンバーベキューポークの話をすると






ポッシーも食べたことあるけれど、Miほど、美味しいと感じなかったそうです。







むーーーポッシーめ!!!カリフラワーも食べられないくせにっ






ポッシーのことはさておき、ハワイアンバーベキューポークのハンバーガーは期間限定なので、



期間内にもう一回食べにいこう!!と決意したMiなのでした。










つぎはポテトどうしよう、、、


ムーーーーーーーン






それでは、また!!!














マクドナルド ハワイアンバーベキューポークを食べてみた。


こんばんわんくりん、Miです。









寒いです、名古屋、風がつめたいです、、、





ここ数日暖かかったのに、、、仕事の帰り道 本当に寒くて



短い足で、エッホラサッサと足早に急いで帰宅し、コタツでぬくぬくしているMiです。






しかし、今日は、帰宅途中にどうしても、お腹が空いてしまったので



そうだ!マクドナルドへ行こう!と


黄色いMのマークを目指して、歩き出しました。






そうなんです、いまマクドナルドでは、ハワイアンフェアをやっておりまして




ハワイアンなメニューが期間限定で登場しているのです。




ちょっと前に、パイナップルパイとハワイアンパンケーキは食べたので




今日は、絶対ハワイアンバーベキューポークのハンバーガーを食べよう!




と心に誓い、お店に入り込んだMiです。





さっそくオーダーします。







「え〜と、、、ハワイアンバーベキューポークのハンバーガーを1つと、、、ホットティーのSサイズ1つと、、、」





どうしよう、、、ポテトも食べたくなってきた、、、



実は、Miはポテトが大好きなのです。。。どんなに機嫌が悪くても、、、ポテトを目の前にすれば、たちまちご機嫌になるくらい、ポテトが好きなのです。





でも、ダイエット中だしなぁ。。。どう考えても、ハンバーガーにポテトは、カロリーオーバーです。





でも、ハワイアンバーベキューポークだけじゃ、物足りないし、、、




ポテト食べたい



ポテト食べたい





ムーーーーーーーン!!!





ポテトが食べたい。。。




ハワイアンバーベキューポークのハンバーガーを食べにきたのに、頭の中がポテトでいっぱいなMiです。




なんじゃそりゃ。




次回に続きます。

ココナッツオイル 続いてますよ、という報告をしてみる話。


こんばんわんくりん、Miです。


最近は、いろんなところで見かけるココナッツオイル。。。





Miも、時々コーヒーにいれて飲むことを続けています。



コーヒーに、スプーン一杯いれて、くるくると かき混ぜて飲んでいます。



オイルなので、暖かい飲み物にいれると、魔法のようにすぐに溶けて、なじみます。




本当は、まいにち飲みたいけれど、忘れちゃうんです。
















それで、最初は油っぽいな〜と思っていた

ココナッツオイル入りコーヒー








気がついたら、慣れました。


慣れたというか、ココナッツオイル入れたほうが、おいしいじゃん!みたいな。。。








案外、すんなり慣れたMiです。





わりと色々なことに対して 適応能力があるのかもしれません。






それなのに、まいにちコーヒーを飲むのを忘れてしまう





うっかりさんのMiなのです。




ミランダカーも愛用している、ココナッツオイル。


ココナッツオイルは、認知症や生活習慣病などの改善も期待されるとして

いま、大変注目をあびています。




Miも、もう少し積極的に取り入れて、健康で美人な女性をめざしたいと思います。




近々、両親にもプレゼントしようと思っていたところ、



最近の両親はアマニ油にハマっていました。






毎日コーヒーに入れたり、炒め物にかけたりしているんだよ、





と言って、ひとつMiにくれました。






アマニ油、、、ってなんだろか??




とりあえずもらったものの、なにも分かっていないMiなのでした。。。




。。。。。


。。。。。


アマニ油、、、なんだろか、、、?








とりあえず、今後もココナッツオイルは続けていこうと思うMiなのでした。





それでは、また!









スポンサードリンク