2015年01月

山本ゆりさんのレシピ とろみひき肉丼温泉卵乗せ


こんばんわんくりん、Miです。

今日は、冷凍庫に年末から眠っている、ひき肉を使いたくて、山本ゆりさんのレシピを作ってみました。




とろみひき肉丼温泉卵乗せ です。


写真が分かりにくいので、もう一枚。





とろみひき肉丼温泉卵乗せ です!!


隣にあるスープは、適当に作ったらできたものなので、気になさらなくて大丈夫です。。。



この丼、とってもとっっっっても簡単です。


みじん切り玉ねぎと、ひき肉と、調味料を混ぜ合わせて、レンジでチンするだけ!!!



それだけで、ごはんが進む一品のできあがり!!!


台所も汚れない!!!




あ、Miは、玉ねぎこぼして汚してしまいましたが、、、





レンジに感謝できる一品となっております。レンジ万歳!!!




Miの手料理が苦手な、家族のポッシーも、高評価をするくらいの美味しさでした。



本当に美味しかったです!



レシピは、こちらです。




Miは、海苔とネギを乗せていないので、ゆりさんと別の料理みたいになってますが、同じ料理です。


温泉卵は、なくても、味がしっかりしていて美味しいですよ。




それでは、また!


入浴剤 キュアーバスタイムを使ってみた


こんにちわんくりん、Miです。


昨日は、仕事帰りに、コスメショップへテクテクしてみたら

一年程前によく使っていた入浴剤を見つけたので、うれしくなって買ってみました。






キュアーバスタイム という入浴剤です。


もう少し、全体が写るように写真とれないのか、わたし、、、









というわけで、裏面も撮っておきました。



こちらの入浴剤、3億年前のヒマラヤの海の結晶なんです。


3億年前のヒマラヤって、、、イメージできなさすぎます。。。



入浴剤は、こんな感じです。




石ではありません。海の結晶です。



これを、お風呂にパシャっといれて、かき混ぜると、少しずつ溶けていきます。



硫黄のにおいがするので、温泉のようになります。



口コミによると、この、お風呂に入ると、汗がたくさん出るとのことですが、


クレイド フォー バス同様、ほとんど汗をかかないMiです。



代謝が悪いんでしょうか、、、???


しかし、このお風呂に入ったら、お肌がツルツルっとなります。


そして、やっぱり、寝起きがとても楽なんです。



次の日、起きるのが簡単で、、、起きてすぐ、ひょひょひょと移動可能できました。




そして、なによりもすごいのが、キュアーバスタイムは


注意書きに、


3億年前の海藻の化石などが混ざっている場合がありますが、品質に問題はありません



と書いてあるところです。



3億年前の、海藻の化石って、、、





どんなん、、、???



しかも、「海藻の化石など」だから、他の化石も入っているのかも、、、!!!



と、なんだか夢の膨らむ入浴剤となっております。




化石好きなあの人にプレゼントするも喜ばれるかも、しれません。



キュアーバスタイムは税抜き250円です。


よかったら、試してみてくださいね!


それでは、また!



小倉優子さんオススメの本 フランス人は10着しか服を持たない


こんばんわんくりん、Miです。


今週も、なんだか寒かったです。




さてさて。

最近、というか、以前から、わたしは洋服のセンスのなさに悩んでいました。



何を着ても、自信がもてないし、すぐに飽きて、新しい服が欲しくなってしまう。

けれども、次はどんな服を買えば、自分が満足するか分からなくて、モヤモヤしていました。



しかし、昨日、こんな本を買ってみました。





先日、ゆうこりん こと小倉優子さんが、自身のブログで紹介していた本


フランス人は10着しか服を持たない




です。このタイトルをみて、ビビビッときたので(松田聖子さんみたい)わたしも、買うことにしました。




春夏用の10着と、秋冬用の10着の例が載っています。

つまり、一年で20着あれば、大丈夫ということ。


この20着は、上下あわせて20着なのですから、かなり少なく感じます。



けれども、着ない服ばかり溜め込んで、押入れがパンパン、ムギュムギュしているMiにとっては、目からウロコです。





なんども、なんども読み直して、参考にしたいと思います。


洋服の他にも、食事のことや、ライフスタイルのことも書いてありますので、いろいろな方向から楽しめる一冊となっております。


個人的には、とても楽しいので、職場のお昼休憩でも、1人ムフフと読んでいます。





フランス人は10着しか服を持たない




本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね!


それでは、また!


デトックスやダイエットに効果あり!深田恭子さんもやっている白湯美容法


こんばんわんくりん、Miです。


お昼に、どうしても、味噌煮込みうどんを食べたくなり


うどん屋さんに駆け込み、味噌煮込みうどんをオーダーしたら、


「味噌煮込みうどんは、夜のみのメニューになります」



と言われて、泣く泣く、けんちんうどんをオーダーしたMiです。






さて、みなさんは白湯の美容効果を知っていますか?



白湯は、ただ単に、お水を沸騰させたものなのですが、、、



侮ることなかれ




綺麗な人は、欠かさず飲んでいる方が多いようなんです。



深田恭子さんをはじめ、桐谷美玲さんや、小嶋陽菜さんも飲んでいるそうで、、、



深田恭子さん、すごく痩せましたよね。以前は、もう少しモチモチしていたような、、、



それならば、Miも飲まなければ!(その根拠はどこから?)



と、言うわけで、白湯を作ることにしました。





まず、ヤカンにお水をいれて、グツグツ沸騰したら、蓋をあけて


少し火を弱めてそのまま10分ほど、グツグツさせておけば、完成です。





わっ!簡単!!





これを、1日一杯飲むだけでも効果があるとのこと、、、


白湯には、デトックス効果やダイエット効果があるそうですから、


毎日続けて綺麗な女性を目指したいと思います!!



あっ、ちなみに、デトックススープについては、


食べたり、食べなかったりしていますが、一キロほど体重が減りました。


お菓子も食べるし、外食の日もあるし、夜中にシロクマアイス食べて、震えながら寝る日もあるけれど、、、



マイペースに続けて一キロ痩せました。これからも、時々食べていこうと思います。



それでは、また!



スガキヤ プレミアムラーメンは、税込390円の巻


こんにちわんくりん、Miです。

寒くて、くちびるがガサガサです。




そういえば、先日、これを食べてきました。





スガキヤ   プレミアムラーメンです。


チャーシュー3枚、メンマ、生たまご、ねぎ が乗っていて税込390円です。



このクオリティで、、、なっなんと税込!
390円です。



ですので、支払いは、1円ジャラジャラしなくてもスムーズにできます。




よく、あることなのですが、390円と書いてあるので、100円玉4枚用意して待っていたら、


税抜き価格だったので、あせって小銭をジャラジャラすることが多いMiなのです。





ところで ところで






このスガキヤのプレミアムラーメン




名古屋在住 もうすぐ2年のMiが、食べてみました。




名古屋といったら、スガキヤラーメン!と言われているのですが、



もともと名古屋人ではなかったので、あまり食べたことがなかったんです。



しかし、名古屋に住まさせてもらっている以上、スガキヤラーメンについて詳しくならないといけないな、と思ったのが


今回食べる動機となりました。




まず、チャーシューなのですが、この値段で、この枚数にしては、おいしいです。


あと、生たまごが、いい動きをします。箸で黄身を割ろうとすると、ひょひょひょと逃げます。



攻防戦が始まりました。



一瞬の隙をついて、たまごを割り、スープになじませると、より、まろやかな優しい味になります。


こってりスープが苦手なMiでも、このスープなら、しっかり飲めます。



麺については、いつものスガキヤラーメンと変わらない気がしますが、どうなんでしょうか??





スガキヤ プレミアムラーメンは、1月31日までの 期間限定となっております。


安くて、おいしい、ホッとする味ですので、ぜひお試しください。


それでは、また!
スポンサードリンク