2014年12月

2015 初日の出の時間 名古屋編


こんばんわんくりん、Miです。

今日は大晦日。午前中に、熱田神宮へ今年最後のお参りに行ってきました。



屋台の準備をしているのを見かけました。



椿の花発見!赤い花がそうです!!



さて、明日は、Miは早起きして、初日を浴びながらジョギングしたいな!!!



そういえば、初日の出は何時だろう??と調べてみたら、名古屋の日の出は、朝の7時ちょうどでした。

正確には、7時と7時1分の間のようですが、、、


ちょうどなんて、めでたい!!!


明日に向けて、テンション上がっていたら、年越しソバを茹ですぎて、、、お餅みたいな食感になってしまったMiでした。。


えっ、、、、



それでは、


みなさん、よいお年をお過ごしくださいね。


来年もどうぞ、わんくりん日記をよろしくお願いいたします。




2014 12 31       Mi


キャナルリゾート 送迎バス編


こんばんわんくりん、Mi です。



キャナルリゾートの、昨日の記事の続きになります。





ジタバタバタバタと、金山までの送迎バスに乗り込み、ふぅ〜っと一息。


バスは、1時間に一本ですので、普段おおらかなMiも必死です。


バス内は、新品なのでとても綺麗でした。


1人用の席もあるので、Miのように1人ぼっちで乗っても大丈夫です。


足元から、暖房がボワ〜っと出てくるので、あったか気分で金山までいられます。


金山まで、混んでいなければ20分ほどで着きました。


降りる場所は、金山駅近くのデニーズです。


デニーズに寄りたい気持ちを抑えつつ、、、とても寒かったので、駆け足で駅まで向かったMiでした。


ちなみに、金山からキャナルリゾートまでのバスも運行しているようです!

こちらから確認してみてね!


それでは、また明日!!




キャナルリゾート 天然温泉


こんばんわんくりん!Miです!

昨日はこんなもの食べてました。

そうしたら、、、体重が大変なことに、、、!!

キャナルリゾートの岩盤浴で汗を流してダイエットしたくなってきた、、、ぞ、、、!




さて、昨日 の続きです。


岩盤浴を楽しんだあとは、メインのお風呂にダダッと移動しました。


室内のお風呂は、炭酸泉やジャグジーなど、、、ありました。


とりあえず、空いていた炭酸泉に入ってみました。


このお風呂から、露天風呂の景色が眺められるので、ぼんや〜りと景色をみていたら、

横にいつの間にか、おばちゃんがいました。


「えっ!!?ビックリした〜!!!駐車場かと思ったら、露天風呂だったんだねぇ〜!!!」

と話しかけられたので、


そうですよ〜!!


と言ったら、ビックリしながら笑ってました。



お風呂から駐車場がみえたら、いろんな意味で大変です、、、!!




さて、炭酸泉を楽しんだので、露天風呂にも行ってみました。



こちらの露天風呂は、天然温泉のようです。


露天風呂に入ったら、心なしか肌がツルツルしました。やっぱり天然温泉はいいね!!



そして、帰る時間になりました。寒いから、帰るのやだなぁ、、、、。。。



と思っていたら、なんと、



キャナルリゾートから金山まで無料のシャトルバスが出ているとのこと、、、



こりゃ、乗らなきゃいかん!!!


と、付けまつげが取れかかったまま、急いでバスまで移動したMiなのでした。




次回に続きます!


キャナルリゾートの岩盤浴にて その2


こんばんわんくりん、Miです!

昨日の続きです。


キャナルリゾートの岩盤浴へ入っていたら、だんだん喉が渇いてきました。


お水ほしい、、、


お水飲めないのかな???と思い、フレッシュジュース売り場にいるお姉さんに聞いてみました。


「お水って売ってるんですか?」


と聞いたところ、


なんと!!紙コップに氷とお水を入れて、サービスでくれました。



お姉さん曰く、お水ちょうだい、と言われることがあるので、サービスで渡しているとのこと。。


初日だけのサービスなのか、分かりませんが、岩盤浴に入ったら、入り口近くにあるフレッシュジュース売り場で、お水をもらえるか聞いてみるといいと思います。


そのあとは、また岩盤浴に行ったり、置いてある雑誌や漫画を読んだり、のんびりとしていました。


雑誌は、ファッション雑誌や料理雑誌、


あとは年金雑誌もありました。



漫画は、天使なんかじゃない や ママレードボーイ などなど、懐かしい漫画も置いてありましたよ。


そのあとは、いよいよお風呂ゾーンに移動です。


岩盤浴で粘りすぎて、フラフラしながら歩いていたら、開店祝いのお花にぶつかってしまいました、、、


えっ、、、!!


みなさんも、岩盤浴はほどほどに、水分補給はしっかりと!!、



それでは、明日はお風呂ゾーンについて書くことにします。


それでは、また明日〜!






キャナルリゾートの岩盤浴にて


こんばんわんくりん、Miです。
昨日の続きです


中川区にある、キャナルリゾートに行ってきました。


まず、とりあえず岩盤浴へ!


岩盤ルームに入ったのですが、間違えて漫画喫茶に入ってしまった!と思いました。


なぜなら、漫画がずらりと並んでいて、クッションがたくさん置いてあるのです。


これは、ゴロっと寝ながら漫画を読めるという、素晴らしい空間であると感じました。

あとは、おせんべいがあれば、、、いいな。



漫画コーナーの反対に、岩盤浴があるのですが、


これまたすごい!!


たくさんの種類の岩盤浴があります!


ほんとにたくさんあって、どれにしようか相当悩みました。


悩んだあげく、溶岩の岩盤にしました。


他にも、塩岩やブラックシリカなどなど、、、たくさんの種類があります。



岩盤の上にタオルをひいて、うつ伏せで寝ていると、出るわ出るわ、、、汗が本当に。


体の中から、もわ〜んと暑くなってきました。



もうね、天国だ、、、




そう思ったとき、






ファンファンファンファン、、、



という放送が。



ん?




火事です、火事です!ただちに避難をしてください!

ファンファンファンファン、、、





えっ、、、!!





ええーーー!!!






と、ビックリしていたら、誤報でした。
本当にビックリしました。。もう、ビックリして、うつ伏せだった体が、エビのようにそってしまいました。。。




とりあえず、誤報でよかった!!




その後もMiは、岩盤浴で汗をガンガン流していました。




ら、だんだん喉が渇いてきました。





明日に続きます。
スポンサードリンク