2014年10月

ナナズグリーンティーカフェ☆


信号待 してる間に バスが去り




こんばんわんくりん Miです。

赤信号で待っている間に、向こう側にバスがブーン!とやってきて、ブブーン!!と去ってしまうことは、とても辛いものです。




さて、昨日は仕事帰りに、一人ご飯をしました。



ナナズグリーンティーです!



タコライスを、、、食べたのですが、写真とれませんでした。

私がお店にいた時間帯は、お客さんがとても少なく、音が響きそうで、、、勇気が出ず撮影できませんでした。


ですので、今回は文章だけで表現します。





まず、タコライスは950円。スモールサイズは750円。


悩んで、ふつうサイズにしました。お腹が空いているときは、ふつうサイズがいいと思います。

男性には、物足りないかもしれません。

タコライスに、スープがついています。お味噌汁だったときもありましたが、今回は、あおさスープでした。



スープがですね、とてもインスタントのような気がして、、、ちょっと残念でした。

950円のセットでインスタントスープ、、、どの丼にも、汁物はつくのですから、もう少し頑張ってほしいところです。


タコライスについては、大好きな味でした。半熟卵をつぶして、まぜながら食べるタコライスは、空腹な私にとって、たまりませんでした!



なんだか、写真がないので説得力に欠けるような気がしますが、、、



そんな日もあってもいいかな。と思うハロウィンの夜でした。



ハッピーハロウィン!たのしい夜を!



NCM_0405



スタンドバイミードラえもんの声優☆しずかのパパ編


こんばんわんくりん♪

Miです。今夜も、スタンドバイミードラえもんの予告を観て感動している私です。


私は、昔声優を目指していたことがあります。そのため、アニメや、洋画の吹き替えの声にとても興味があるのです。


今回のドラえもんの予告で、すごく気になった声がありました。それは、しずかちゃんのパパの声です。

予告編3と予告編1で、聞くことができます。

とても深みがあって、人生経験豊富な声でした。しずかのパパにピッタリの声だなと思いました。

しずかパパの声は、どんな方が演じているのだろう?と調べてみましたら、「田原アルノさん」という方でした。

この方は、とても苦労人のようですね。現在65歳ですが、50代前半まで、ビルの清掃アルバイトをしながら、活動を続けてきたというのですから・・・。

そのような苦労があって、この声が出せるのですね。納得です。


声優業だけでは、生計が成り立たないという話は、よく耳にします。しかし、それでも夢を追い続けてきたからこそ、今になって花が咲いた方なのでしょうね。

現在は、大学の講師や専門学校の学科長も務められているそうです。



ぜひ、みなさんも、しずかパパの声を聞いてみてくださいね。

http://doraemon-3d.com/




ちなみに、わんくりんさんもドラえもんは大好きなんだそうです。

それでは!


スタンド バイ ミー ドラえもん




すべての、子ども経験者のみなさんへ。






こんばんわんくりん♪Miです。

8月より放映されている、スタンドバイミードラえもんが大ヒットしていますね。

私は、友人より「ドラえもんよかった!!泣ける!!」と聞いていたので、気になっていたものの、まだ観にいけていません。

しかし、近々足を運んでみようと考えています。


ドラえもんといえば、10年ほど前でしょうか、、、声優陣が一斉に代わりました。

そのとき、ジャイアン役の声優さんが当時15歳の中学生であったことは、いまも鮮明に覚えています。

彼の名は、木村昴さん。出身はドイツ。7才までドイツで過ごしていたんだそうです。



あれから10年も経つんですね、ほんとうに早いです。


大山のぶ代さんが、ドラえもんを26年演じたのですから、そう考えると・・・現在の声優陣の歴史を歩んでいることが伺えます。



そんなことを考えながら、秋の夜長にスタンドバイミードラえもん の予告を観てみました。

私は、予告を観ただけで感動して泣いてしまいました。



ぜひ皆さんも、ご覧になってみてください。


http://doraemon-3d.com/movie/


私は、予告編3で 「ドラ泣き」しました。。




それでは、、、


コアラのマーチ ハロウィンバージョン☆☆


こんにちわんくりん♪ わんくりんです♪

もうすぐハロウィン、、、


気分もハロウィン・・・わんくりんもハロウィン・・・♪


というわけで、今日のおやつだよ~!しろくろ~!!


NCM_0403


期間限定!コアラのマーチ ハロウィンバージョンです!!


中身は、こんな感じでした。

NCM_0404


おお!コアラが、、、カボチャオバケになっている!!!

味は、かぼちゃ味!・・・・ではなく、いつもの味でした(笑)

ハロウィン限定の絵柄は全部で6種類あるみたいなので、ぜひ、わんくりんと一緒に探しましょう!




それでは、しろくろ~!!!



CLAYD for Bath  を試してみた☆


こんばんわんくりん♪Miです。

今日は、お出かけをしました。
待ち合わせまでに時間があったので、買い物をしていました。


そうしたら、こんな物が売っていました。





CLAYD for Bathという入浴剤です。 540円。(税込)




た、高い・・・!一回分540円かぁ・・・。




今まで入浴剤はいろいろ試してきたけれど、せいぜい350円くらいまでだったので、う~ん・・・と悩んでしまいました。


しかし、海外セレブも使用しているとのことで、とても評価が高いもののようなんです。


う~ん、、、どうしようかなぁ、、、









5分後、CLAYD for Bathを持ってレジに並んでいました。



家に帰って、早速使ってみましたが、期待していたほど汗は出ず・・・。
しかし、浸かっていると、体の芯(骨のあたり)まで、じんわりと感じました。



もう少し、汗がでるとよかったな、、、そう思いながら寝ることにしました。



そうしたら、寝ているとき布団があつくて目が覚めたんです。 おや?
いつも、こんなにあつかった??

どうやら、わたしの場合、入浴剤の効果はココにあったようです。


あと、お肌。しっとりやわらかくなっています。特に腕は、ホワホワになっていました。

何度も触ってしまいました。



もう一回CLAYD for Bathを買いますか?と聞かれたら、私はYes!と答えます。

1~2週間に一回であれば、コスパ面でも続けられると思います。デトックスって大事だから・・・。



気になった方は、ぜひ一度試してみてくださいね♪


なんだか、年々高い入浴剤が販売されてきている、、、と感じるMiでした。




スポンサードリンク