こんばんわんくりん、Miです。

今日は、ラグーナテンボスへ行ってきました!

2014-11-30-18-54-52


ラグーナテンボスとは、愛知県蒲郡市にある、ラグーナ蒲郡のことです。

ラグーナ蒲郡は、とても魅力あるテーマパークですが、なぜか来園者数は伸びなかったようなのです。

そんなとき、救世主のように現れたのは、あのHISの澤田社長!誰もが知る、ハウステンボスを1年で黒字にさせた、あの方が登場したのです。

そして、ラグーナ蒲郡を復活すべく、名称もラグーナテンボスに変更し、現在愛知県でもっとも注目度の高いテーマパークとなっております。


入園料は大人2150円です。アトラクションフリーもつけると、4100円となっています。





Miは入園のみにしました。そして、19時45分~の 花火スペクタキュラ ミスティノーチェを見てきました。

入園料とは別に、座席指定席券(平日500円、休日700円)を買えば、近くでショーを見られるのですが、「ま、いいか」と思ったMiは、買いませんでした。


しかし、ショーが始まってから思ったこと・・・





「ケチるんじゃなかったーーーーー(涙)」


BlogPaint

写真は、ショーが始まってからの様子ですが、、、赤丸のところで何かやっているようです・・・もちろん!指定券を買った人にしか見えないように工夫されています・・・(涙)


何か、着ぐるみ?か何かが歩いているのが、隙間から見えました・・・


が、それでも、それなりに楽しめました!


素敵なサウンドに、大奮発の花火!

2014-11-30-19-48-02


花火があがって、水が噴き出し、炎ゴオオっと出てくるよ!!ここまでクオリティ高いか!ラグナテンボス!!

やるな!

2014-11-30-19-48-07

雨が少し降ってきたけど・・・みんなの心は快晴です!!



ちなみに、HISの社長が手掛けていることもあり、内容もとても充実してきているため、今後どんどんお客さんが増えてくると考えられます。

あまり混んでいない今の時期に、楽しむのがオススメ!!

みなさんもぜひ!ラグーナテンボスへ行ってみてください!!


ディズニーランドやユニバーサルスタジオとは違う、愛知ならではの、愛知でしか感じることのできないテーマパークを堪能してみてくださいね!


ラグーナテンボス http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

2014-11-30-18-54-12

外壁に雪がチラホラ・・・♪

それでは!