こんばんわんくりん♪

Miです。今夜も、スタンドバイミードラえもんの予告を観て感動している私です。


私は、昔声優を目指していたことがあります。そのため、アニメや、洋画の吹き替えの声にとても興味があるのです。


今回のドラえもんの予告で、すごく気になった声がありました。それは、しずかちゃんのパパの声です。

予告編3と予告編1で、聞くことができます。

とても深みがあって、人生経験豊富な声でした。しずかのパパにピッタリの声だなと思いました。

しずかパパの声は、どんな方が演じているのだろう?と調べてみましたら、「田原アルノさん」という方でした。

この方は、とても苦労人のようですね。現在65歳ですが、50代前半まで、ビルの清掃アルバイトをしながら、活動を続けてきたというのですから・・・。

そのような苦労があって、この声が出せるのですね。納得です。


声優業だけでは、生計が成り立たないという話は、よく耳にします。しかし、それでも夢を追い続けてきたからこそ、今になって花が咲いた方なのでしょうね。

現在は、大学の講師や専門学校の学科長も務められているそうです。



ぜひ、みなさんも、しずかパパの声を聞いてみてくださいね。

http://doraemon-3d.com/




ちなみに、わんくりんさんもドラえもんは大好きなんだそうです。

それでは!