覚王山カフェ ジクーへ行ってきた


こんにちわんくりん、Miです。

先日、ジクーへ行ってランチを楽しんできました。



ジクーは、名古屋市の覚王山フランテ2階にあるオシャレなカフェです。


覚王山といえば、とてもお洒落な街です。フランテの駐車場にクラシックが流れておりました。




私は、野菜ランチを、家族は日替わりランチを頼みました。




家族が頼んだ日替わりランチ(左)は、ドリアでした。割とあっさりした品の良いドリアです。女性向きの味付け。

わたしが頼んだ野菜ランチは、サラダに豚しゃぶが重ねてあり、ドレッシングをかけて食べるもの。豆腐のカプレーゼのようなものや、ココットなどがつきました。







デザートは、チーズケーキ、コーヒーゼリー、スポンジケーキ(のようなもの)でした。

チーズケーキがあまりに美味しくてビックリ!!



家族は、ショートケーキを食べたいと言いだし、プラス300円払ってデザートを変更してもらっていました。


雰囲気もよく、感じのいいお洒落なカフェでした。

ママ友の集まりのような方から、1人でのんびりされている、おばあちゃんまでいろんな方がいました。


久しぶりにお洒落なカフェへ行ったのですが、やっぱり楽しかったです。

また行きたいなぁ。



それでは、また!





そろそろ大掃除


こんにちわんくりん、Miです。  


気がついたら12月もどんどん過ぎてゆきます。12月といえば、大掃除!!

今日は月に一回の不燃物ゴミの日なので、忘れずに出してきました。先月は、気づいた時には収集車が去って行った後で、トホホでしたので、スケジュール帳にメモをして忘れないようにしました。

今朝、なんとなくスケジュールを確認したときに、「あっ!今日は不燃の日だ!!」と気づけてよかったです。不燃物と一緒に年を越さなくてよかった〜!!



さて、不燃物も出したし、そろそろ大掃除を始めようと思います。


とりあえず、本を読んで気合いを入れます。




もう、何回かこのブログでも紹介している舛田光洋さんの本。


この本を読むだけで、掃除がしたくなって、そわそわします。


この本を買った当初は、今よりもっともっと汚部屋に住んでいましたが、めげずにできる掃除を少しずつ進めていたら、今のマンションに引っ越すことができました。


友達なんて、恥ずかしくて絶対に呼べないようなところに住んでいましたが、今のお家は友達が遊びに来る前に少し掃除をするだけで、安心して上がってもらうことができるようになりました。


友達どころか、親さえも上がらせていなかったくらいですから、かなりの進歩です。


わたしと同じように悩んでいる人に、ぜひ読んでもらいたい一冊です。



明日は家族を巻き込んで、エアコンの掃除をするつもりです。




それでは、また!



仕方ないから買ったよ。


こんばんわんくりん、Miです。


昨日、ついに旦那に  

「子育てで忙しいのは分かるけど、もう少し女性らしさが欲しい。」


と言われてしまいました。


そんなことを言われても、、、子育てだけで精一杯なのですが、、、



仕方ないので、ボディスプレーを買いました。





とりあえず、忙しくてもシュッとしておけばいい香りになりますので、、、



あんまり物は増やしたくないから、こういうものは買いたくなかったのだけれど、、、泣く泣く買ってみました。



試しにシュッとひと吹きしてみたら、いい香りでちょっとテンションが上がりました。



意外といいかもしれない、、、値段も500円くらいで安かったです



独身のときは、1つ1万円近くの香水を買っていたのになぁ〜。苦笑




それでは、また!



スポンサードリンク